ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

なんちゃって民宿 臨時営業中

2017-01-08 21:39:47 | その他

長女の友達二人が泊りに来てくれました。

以前、夏休みに連続三日間

次々に友達が泊りに来たことがあって

まるで民宿のようだったんですが

今回は冬の臨時営業です(笑

 

今、長女の友達の間で‘鴨鍋‘が

ちょっとしたブームになってるんですって。

毎年冬になると長女の所に鴨肉と岩津ネギを

大量に送ってあげるのですが

それを長女の家で食べた子達が

みんな鴨鍋のファンになる

という連鎖が続いているんだそうです。

我が家でも冬の間はいつも冷凍室に

鴨肉をストックしていてるほど大好きです。

近所の、冬の間だけやってるお店があるのですが

そこの鴨肉はスーパ―で売ってるのとはちょっと違う

美味しさなのですよ。

今回来た友達も、鴨鍋が食べたいとのことだったので

我が家流鴨鍋を準備しました。

野菜はネギとキャベツ、しめは中華麺です。

鴨の出汁ってすごく美味しいんですが

白菜よりキャベツが合うと私達は思ってます。

食べ終わったお友達

「こんなに美味しいもの一杯食べさせてもらって

罰が当たるわ~」って(笑

喜んでもらえて何よりです。

さて明日のお昼ご飯は何を作ってあげようかな。

民宿のオバチャン、張り切って頑張ります!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草の節句 | トップ | 干支絵手紙コンクール »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2017-01-08 23:16:08
トラちゃぁ~~ん
かくれんぼしてないかにゃぁ?
一緒に鴨鍋クンクンしにゃいのぉ?
ママは七草粥たべそこねたぁ
忘れてたぁっていってるにゃぁ
返信する
Unknown (guuchan)
2017-01-09 07:13:53
 カモが葱しょってきましたか~~^^

 私も鴨鍋好きですよ。
鴨のハムも好きです♬
 そっか~ 今度は白菜をやめてキャベツにしてみよう!

 私も民宿に泊めてほしいわ~~

 今日、見に行くのでしょう?
報告を待っていま~~~す♬
返信する
ウルママさんへ (なお)
2017-01-09 07:40:16
ウルフく~ん
お姉ちゃん達のにぎやかな声がするから
僕は恥ずかしくて部屋から出られなかったよ。
アカンタレやなあって
お母さんに言われた~

七草粥の中に入ってる
ハコベラって食べたことあるけど
シュッと細長い草の方が美味しいにゃあ。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-09 07:46:30
冷凍室にはいつも鴨肉を常備していて
晩御飯作りたくない時に
キャベツと中華麺だけ買ったら
(ネギは畑)
主人が大喜びの夕食になるので
冬はこれが一番楽です(笑
余ったら翌日はかも南蛮そばです。
民宿予約、受付ましょうか?(笑

民宿業から何時に解放されるかによりますが
行けたら行ってきますね!
返信する
Unknown (やち)
2017-01-09 08:22:28
にぎやかでいいですね~
鴨鍋...食べたことないです
おいしそう~
やっぱりお鍋は大勢でワイワイ食べるのが楽しくていいですよね!^^
返信する
Unknown (あずあず)
2017-01-09 08:56:03
鴨鍋ですか!鴨肉を食べたことありません。同様にラム肉もありません。お友達が集まって賑やかなんでしょうね。鴨がネギ背負って、、って言葉を思い出しました。
返信する
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-01-09 11:02:52
なおさん
民宿業 笑顔がこちらまで伝わってくるようです。

カモ肉は美味しいですね。

カモ鍋は食したことはないのですが
村岡の香味煙の燻製は何度かいただき物ですが食べたことがあり
とても美味しかったことを思い出します。

今日もいい日でありますように。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-01-09 12:43:08

あら、今日行かなかったら、もうおしまいでないの?

 行って写真を撮ってアップして~~~
ライン探したけど見つからないの~
ある程度以前は自然消滅?

 予約したいな~
温泉付き? 美人女将つき?
返信する
やちさんへ (なお)
2017-01-09 13:39:48
若い女の子はにぎやかで楽しいです。
主人も嬉しそうですよ(笑

冬に人が集まるとお鍋が一番ですね。
鴨鍋ブームはしばらく続きそうです
返信する
あずあずさんへ (なお)
2017-01-09 13:42:34
ラムはくせがある気がして苦手なんですが
鴨は出汁がすごく美味しくて
後のラーメンが絶品になります。
が、脂が多いのでたくさん食べると胸やけが・・・
若い子達はかなりたくさん食べたけど
全然大丈夫だったんですって。
やっぱ年なんだ~と思い知りました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事