ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

自然の色

2009-07-21 06:37:37 | その他
帰ってきていた次女に持たせる野菜を
畑に取りに行ってきました。



プチトマトの色が綺麗です。
一つだけ黒っぽいのは
紫のプチトマトですが
まだ取るのが早すぎたみたいです。



それからこちらは
ほったらかしでも綺麗に咲いてくれてる
ポーチュラカ。



野菜やお花の自然の色は綺麗ですね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカとマット | トップ | 思い出の一日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2009-07-21 09:43:41
綺麗なナスときゅうりですね
とてもおいしそう~
うちは今年 ナスの出来が悪いです
ミニトマトが色づかないとおっしゃってたけど
出来てきましたね
紫のは 赤と緑を混ぜたような不思議な色ですよね
味はおいしいですが
私も 生で・・・炒めて・・・毎日食べてます
返信する
すごい!! (くらりん)
2009-07-21 15:31:05
おいしそうですね
実は、我が家にも黒いトマトがあるみたいです。
何種類か作っているみたいで、主人にとっては、毎日収穫をするのが生きがいのようになっております

23日には、娘に持っていくんだと張り切って準備をしていました。
やはり、美味しくて新鮮なお野菜は、食べさせてやりたいですよね。

例年のことですが、きゅうりがおばけのようになっています。雨が降って収穫できない時に、大きくなってしまうようで・・・

何か、対策はないかと毎年悩んでしまいます。

返信する
自然の恵み (たまちゃん)
2009-07-21 22:06:24
太陽の光を沢山浴びて育った野菜は、いい色していますね。
ピカピカに光ってますもの。
次女さんはこんな新鮮な野菜を使ってお料理するのですね。エライ
身体にもいいですね。我が娘にも次女さんのような所があったらいいのにね。
このお花はとても元気でそして綺麗ですね。私もスキです。
返信する
お家野菜 (そらママ)
2009-07-21 22:10:18
きゅり、なす、プチトマトみんなピカピカですね、新鮮なお野菜は見ているだけで美味しそうです
私は、お友達からいつも新鮮なお野菜を頂いていますが、お家で採れる野菜は丹精こめた分また一味違うのでしょうね、次女ちゃんどんな
お料理をされるのでしょうね?

ポーチュラカ綺麗に咲いていますね、今年は
植えなかったのでなおさんところで楽しませていただきました


返信する
マオさん (なお)
2009-07-22 21:09:29
ミニトマト、色づいてきました
赤いのは全部勝手に生えたので
実は小さいけれど甘いです。
紫はこれ一個しかまだ色づいてないですが
これからが楽しみです。
ナスは去年はダメでしたが
今年はいい感じです。
その年によって違いますね。
野菜つくりも難しいですね。
返信する
くらりんさん (なお)
2009-07-22 21:13:01
うちは義母が作って
私が収穫するという感じです。
義母は畑に行っても
なぜかあまり取って来ないので
任せていたら
それこそお化けきゅうりになってしまいます。
きゅうりは特に成長が早いですからね。
大きくなりすぎたのはタネをとって
キュウちゃん漬けにしたりしますが
やっぱり小さい方がおいしいです。
返信する
たまちゃん (なお)
2009-07-22 21:15:52
次女はあんまり料理をする方でもないのですが
もったいない精神旺盛の子で
腐らす事はしないので
持たせたら仕方なく作るだろうと・・・(笑
ナスはそれこそマーボーナスの素で
炒めたら出来上がりですしね。

このお花
夏の間たくさん咲いてくれて
可愛くて好きです。
返信する
そらママさん (なお)
2009-07-22 21:18:54
朝取ってきてすぐに食べられる新鮮さがいいですよね。
それと無農薬なので安心ですし。
プチトマトなどは勝手に生えて
ジャングルのようになってます。
小粒ですが甘いです。

次女はあんまりレパートリーがないのですが
最低限のことはできると思います。
長女はお料理は得意なんで
明後日誕生日のお祝いのかわりに
ランチを作ってくれるそうなので
楽しみにしてるんですよ。
返信する
Unknown (あずあず)
2009-07-22 21:46:38
茄子が美味しそうです。
私も先日、実家から5,6本もらってきて
焼き茄子にしてあっと言う間に食べちゃいました。
私の焼き茄子は手抜きです。
適当に切って油で炒めて、めんつゆとチューブの生姜を
かけるだけ・・・。
美味しいです。
返信する
Unknown (マオ)
2009-07-24 16:46:31
休み明けからパソコンの具合が悪くなり
メールの送信や
記事の投稿、コメントの投稿ができなくなりました。
自分でできることはやってみたのですが
改善せず
八月に娘むこが帰ってきてから
見てもらうまでブログができそうにありません。
職場のパソコンから院長の目を盗んで
取り急ぎなおさんにお知らせしておきますね。
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事