ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

スイカとマット

2009-07-19 07:38:22 | 
この間ブログで紹介した
ご近所の方が作られたスイカ。
おすそわけしてもらいました。

すごく大きくて真っ赤です。

味もとても甘くて美味しかったです。

そしてこちらはマオさんに頂いたマットです。

なんと視覚障害の方が編まれたマットなんです。
すごく綺麗に編んであってびっくりしました。
早速トラが座っています(笑

http://www.deafblind-smile.org/index.html


どちらもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージチェンジ | トップ | 自然の色 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2009-07-19 08:29:19
マット、早速トラちゃんが座ってますね。やっぱりトラちゃん、あずきより若干色が薄い茶色ですね。あずきは黒くて、写真じゃ黒猫みたいです。


毛先のパーマ。ブローされるなんて偉いです。私は寝て起きてとかせばOKのストレートしか無理です。ブローなんて何十年もしてません。
返信する
いい頂き物 (たまちゃん)
2009-07-19 11:45:02
わ~、この間のすいかこんなに赤くておいしそうですね。本当に立派ですね。
このマット、トラちゃんがお気に入りなんですね。だって涼しそうで、肌さわりもよさそうですものね。
障害者の方も真心も入っているので、よけいにいい感じなのかもしれないですね
返信する
Unknown (そらママ)
2009-07-19 21:23:25
美味しそうなスイカですね、先日私もスイカを
頂きましたが余り甘くなかったけど初物だったので味わって頂きました。

マット綺麗に編んでありますね、とても視覚障害者の方が編んだようには見えません、丁寧に
編んでくださったのね、トラちゃんマットの
上で気持ちよさそうね。

私の職場に、障害者の方の手作りパンや、かりんとうを売りに来てくださいます、とっても
美味しいのよ、私は頑張っている方が、大好きで、買いに行くのですがいつも売り切れです

返信する
Unknown (マオ)
2009-07-19 22:28:31
立派なスイカですね
色もよくて果肉も緻密でとてもおいしそうです。
素人ではなかなかおいしいものが作れないのに
すごいですね

このマットは
視聴覚二重障害者(福祉センターすまいる)の方が
靴下を製造する時にできる端布をもらってきて
手探りで編まれるそうなんですよ。
1枚編んで500円の収入(全額かな?売るための場所を借りる経費もいるかも)
になるらしいので
できるだけ協力しようと思って買い求めます。
サラッとしていて乾きやすいので
バスマットにどうぞといわれたのですが
うちは猫たちがお気に入りなんです

トラちゃんにも気に入ってもらえたようで
とても嬉しいです


返信する
書き忘れました (マオ)
2009-07-19 22:39:17
何度もすみません
メールありがとうございました
返信する
あずあずさん (なお)
2009-07-20 16:52:56
トラの方が少し茶色いかもしれませんね。
でも背中の方は黒くて
後姿をダンナは
アルマジロのようだと言います(笑

あずあずさんは癖がないのですね。
私は何もしないと寝起きがすごい事になります。
前のパーマが一番楽でした。
夜完全に乾かすのは少々面倒くさいです。
返信する
たまちゃん (なお)
2009-07-20 16:58:44
買ったスイカにひけをとらないくらい甘かったです。

このマット
本当に綺麗に編んであるんです。
さらっとしてて夏には最高です。
返信する
そらママさん (なお)
2009-07-20 17:01:18
家で作ったのは甘みが少ない場合が多いですが
これは本当に甘かったです。

このマットを目の見えない方が編まれたとは
信じられないくらい上手に編んであります。
すごいですよね。

私も近所の作業所のクッキーを買いますが
美味しいです。
頑張ってる方が好き、
そらママさんらしいです!
返信する
マオさん (なお)
2009-07-20 17:03:17
本当にありがとうございました。
トラと一枚ずつ使わせて頂いています。
これを一枚編むのに
どれだけの時間をかけて作られているのだろうと思うと
大事に使わせて頂こうという気持ちになります。
すごく丁寧に作られていて本当にすごいです。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事