ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

アルバイト

2006-06-04 21:55:03 | 長女のこと
長女がアルバイトを決めてきたそうです。

屋さんです。


理由?

ケーキが安く食べられるから。

あの子らしい理由です。

家庭教師も登録しているのですが
これはまだ近くでは見つかりません。

ケーキ屋さんはアパートからバスで行けるのですが
百貨店の中にあって
販売だけでなく喫茶もあるそうです。

HPを見ましたがかなりおいしそうです!

初仕事は15日ですが
何曜日の何時からというのではなく
どうやら手の足りない時に入る
という感じみたいです。

初めてのアルバイト
どうなることやら??
楽しみなような心配なような・・・

でもダンナは少しご機嫌斜めです。


大丈夫。
勉強もしてるそうですから・・・

本当かなあ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精神年齢 | トップ | 手作り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (kao)
2006-06-05 09:12:59
ケーキ屋さんのバイト(*^-^*)



ケーキ屋さんって余ったケーキくれるんですか?

それとも安く買い取るんでしょーか?



いずれにしても美味そうなお仕事です♪
返信する
Unknown (yuki)
2006-06-05 10:05:44
ケーキ屋さん、なんか女の子らしくていいですね。

でも、なんか、そのぉ~・・・・あのぉ~・・

その勢いで患者さんに「お大事に」ではなく「ありがとうございました」と言わないように気をつけましょう(笑)

あ、まだ患者さんに接することは無いですよね。なら大丈夫
返信する
憧れの仕事だね (mizukikawai)
2006-06-05 13:33:22
へぇ~



残ったケーキをもらってきたら太りそうです。



でも夢とロマン(マロン?)があって良いのではないかしら
返信する
いよいよ (らん)
2006-06-05 14:45:58
こんにちは。

娘さん、いよいよ初バイトですね。

ケーキ、食べ過ぎないようにねぇ!!!

勉強も忘れないでねぇ!!!

いきなりパティシエになるなんて、言い出さないでねぇ!!!(笑)。

返信する
kaoさん (なお)
2006-06-05 21:44:33
何割引かで買えるそうです。

売れ残ったのは・・・どうなんでしょう?

一まわりになって帰ってくるかもしれないですね(笑)
返信する
yukiさん (なお)
2006-06-05 21:46:04
それは私が逆パターンをやりました。

患者さんに「ありがとうございました」

クセです。
返信する
mizukikawaiさん (なお)
2006-06-05 21:48:17
ロマン(マロン)・・・って・・・

20代の人にはなかなか言えないダジャレですね
返信する
らんさん (なお)
2006-06-05 21:50:05
初バイト、どうなることやらです。

社会勉強というヤツでしょうか・・・

本当の勉強もちゃんとしてもわらないと困るのですが・・・

返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事