ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

精神年齢

2006-06-03 21:34:33 | その他
今日、高校3年生の女の子が歯医者に来ました。
麻酔をして歯を削ると言うと
どうしても嫌だと聞きません。
先に麻酔のスプレーをして
注射が痛くないようにするのですが
それでも痛いのは嫌だと聞きません。
高校3年生です・・・

先日メニエール病で点滴を受けていた時
インフルエンザ(まだ流行っているのです)の中学生の女の子。
注射が怖いと泣いていました。
それも別室で点滴をしている私にまで聞こえる大きな声で・・・

またもう1人大学生の女の子で
やはり歯医者に来る子は
何かする度に
「あ~ん!」と言います。
ちょっと触っただけでも
顔をゆがめて「あ~ん!」と言います。
すごくやりづらいです。

私の子供達の事を思い出してみると
長女は幼稚園の時まで注射の時に泣きべそをかいていました。
でも小学生になる春休み
「小学生になるからもう泣かへん」
と言って、それ以後はじっと我慢していました。

次女は2歳で入院した時ですら
点滴も全然嫌がらず良い子にしていましたし
歯医者でも少々痛くても麻酔をしたら後がしびれて嫌なので
麻酔なしで我慢するくらいです。
私より強いです。

うちの子達が別段すごい訳ではなく
これが普通なんだと思います。

私が最近見た女の子達の精神年齢
幼稚園レベルです。

少しくらい我慢するという事ができないものでしょうか?
それよりも人前で泣いたりごねたりするのが
かっこ悪いとは思わないのでしょうか?

自分の子なら引っぱたいてしまいそうです。

しっかりしましょう、女の子達。
トラでも注射の時はじっと我慢の子ですよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラの誕生日 | トップ | アルバイト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
育て方ですね (mizukikawai)
2006-06-03 22:28:02
本当に、さまざまですよ。



今日自分のブログに書いた人なんて私より一回りぐらい年上ですが、考え方は幼稚だと思いますし、成長してないように感じます。



上手くつきあうってたいへんですね
返信する
確かに・・・ (あずあず)
2006-06-03 23:21:01
子供の居ない私が言うのも生意気ですが

家庭での育て方でしょうね。

不満を言えば親がすぐに可哀想ってかばってくれる、そのまんま大きくなっちゃったんでしょう。

いますよね。そういう人は今は10代でも、30代になっても50代になっても一生そのまんまだと思います。それで許される環境を見つける方が大変ですので、結局本人が苦労するはずです。そうであって欲しいです。

そういう甘えた人、嫌いですので、なおさんのお怒りはとってもよくわかります。



返信する
恥ずかしながら・・・ (らん)
2006-06-04 13:12:02
こんにちは。

私、恥ずかしながら、歯医者さんで泣いたことあります。

原因は分からないんですけど、歯茎に膿がたまってしまったことがあって、ソコを切って膿を絞り出したんですが、それがエラク痛かった。麻酔無しですよ。

今まで経験した他の痛さとは比べものにならないぐらい。

診察が終わってから、待合室で泣いてしまいました。

それが・・・高校一年の時です。

ああ、お恥ずかしい。



流石に注射では泣きませんが(献血なんて趣味みたいなモンだし)あれは堪えました。
返信する
mizukikawaiさん (なお)
2006-06-04 16:46:16
高校生と中学生はまだしも大学生の「ア~ン」には腹がたってくる時があります。

あまったれるのもいい加減にしなよ!!みたな・・・

だって痛いことも何にもしてないんですよ!

一緒に働いてる子と同じ歳なのに、その子の方が100倍しっかりしています。
返信する
あずあずさん (なお)
2006-06-04 16:49:32
私もすごく痛いがりの怖がりなんで気持ちはわかるのです。

でも少しは我慢もしなければ・・・って思いますよね。

で、中学生と高校生に共通してたのが二人とも診察室まで親が入ってきたこと。

もう子供だけで大丈夫な歳だと思うのですが・・・
返信する
らんさん (なお)
2006-06-04 16:52:46
麻酔なしでそんな事をするのは歯医者の方が悪いです!!

そんな痛い事、泣いて当然です。

私の見た子達は普通にどうという事もないようなことでごねるから「この子達大丈夫か?」と思ってしまったんです。

特に大学生、バキューム(つばを吸うやつね)を入れただけで「あ~ん」ですよ。

いい加減にせい!!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事