ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

冬に逆戻り

2010-03-09 12:53:52 | その他
暖かくなって
もうすっかり春気分だったのに
今日は朝から雪混じりの雨でした。
しかも
ジャスコで買い物を済ませて出てみると
完全に雪に変わっててビックリです。
気の早いダンナが
すでにタイヤを替えてしまっていたので
かなり気を使いながら運転して帰ってきました。
銀行にも行きたいのだけれど
今日はおとなしく家でじっとしていようかな。

今年は親友の息子君達が大学受験です。
1人と1組(双子ちゃん)の発表が
昨日今日明日と続きます。
3人とも合格して欲しいと願っているのですが
昨日は残念な結果だったようです。
今日と明日の結果はどうでしょう。
昨日残念だった子も
まだ中期と後期があります。
また双子ちゃんの場合
2人とも受からないと喜べないので
親としては本当に辛い状況になる場合もあるわけで
友達も気を使うだろうなと思います。
みんな揃って合格の知らせが聞けたら嬉しいですね。
どうか3人ともに桜が咲きますように。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物ねたあれこれ | トップ | 女の子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は寒かったですね。 (そらママ)
2010-03-09 19:10:58
なおさん所は雪が降っているのですね
こちらは朝から冷たい雨が降っています。

お友達の息子ちゃん達全員合格だといいですね
きっと3人とも咲かしてくれるでしょう。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-03-10 13:41:31
一度暖かくなったのに
また冬に逆戻りしましたね。
やっぱりなおさんの方は雪が降りましたか
こちらはずっと雨が降ったりやんだりしています
受験の発表の季節なんですね。
ご親友の息子さん達に良い知らせがあるといいですね
返信する
私も同じで… (くらりん)
2010-03-10 20:03:02
この受験の時期は一喜一憂ですね。
私も同僚の子供さんが合格だったり、不合格だったりで、一緒に喜んだり、悲しんだり…

みんな合格するといいのだけどなかなか難しいですね。

昨日今日とこちらは積もる程の雪で私は旦那にタイヤを朝交換してもらいました

坂が多いので、通勤が大変なんです
返信する
そらママさん (なお)
2010-03-12 06:13:54
今年は雪が少なかったのに
3月にこんなに降るなんてビックリです。
でも昨日は暖かかったので
あっという間になくなりました。

3人とも無事に合格して欲しいです。
双子ちゃんの友達からはまだ連絡がないのですが
こちらからは聞けないですから
いい報告が入ることを待っていようと思います。
返信する
マオさん (なお)
2010-03-12 06:19:14
雪混じりの雨だったのに
いつの間にか雪に変わり
1日降ってました。
この時期にこんなに降るなんて
ビックリしました。
でも昨日はすごく暖かかったので
あっという間に消えました。

受験の時期は親もハラハラですね。
みんな合格してくれたらいいのですが
まだまだ後期と続くので
大変みたいです。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-03-12 06:22:12
友達の子は男の子ばかりなのですが
女の子以上に強気で受験するので
余計にハラハラです。
後期は今日なのかな?
嬉しい知らせが聞けたらいいなと思っています。

今頃こんなに降るなんてね。
今年は雪が少なかったし
すごく暖かくなったので
ノーマルに換えたとたんこの雪です(涙
でももう本当に大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事