ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

食べ物ねたあれこれ

2010-03-02 18:54:54 | 食べ物ねた
最近食べた物いろいろの写真です。


魁力屋のラーメン。
長女の所に行った時
すごく久しぶりに食べました。
前に食べた時と少し味が変わった気がするのは
違う種類のラーメンを頼んだのかな。
とても美味しいのですが
こんなにあっさりしたスープだったっけ?
と思いました。




鶴橋風月のお好み焼き。
これは次女の所に行った時に食べました。
お店の人が作ってくれるのですが
気が短い私は
焦げてないか気が気じゃなくて
自分でひっくり返したくなるんですよね(笑
出来上がりの写真を撮るのを忘れたので
途中の写真です。  



ペコちゃんのミルキーロール。
お雛様のケーキが一杯あったのですが
次女がこれが食べたいと言ってたので買いました。
真っ白いロールケーキですが
これも写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。
ミルキー味のクリームがおいしいです。




ホームベーカリーで焼いただけのパン。
焼きたては周りがカリカリ中はふんわりで
美味しいです。


美味しいものを食べるのが一番の幸せで
ますます食べてしまい
全くダイエットとは程遠い毎日です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れずに | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-03-02 23:33:04
魁力屋に行かれたんですね
ラーメンに限らず
あれ!こんな味だったっけ?と
感じることがありますね。
自分の舌のせいなのか
お店の味も日によって微妙に変わるのか
鶴橋風月は
高校生の時に一度行ったきりで
もう味は忘れてしまいましたが・・・
有名ですよね。
ミルキーロールは
娘が埼玉で買って食べてましたが
私はまだ食べたことがありません。
”ミルキー味”にはとっても惹かれますが
カロリー高そうで
怖くてまだ手が出せません
もう今更 同じだという気もしますけどね
ホームベーカリーのメーカーは
どこのですか?
私はナショナル(古いけど)しか使ったことないんです。

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2010-03-02 23:55:31
ラーメンもお好み焼きもボリュームがすごいですね。
お好み焼きは目の前で作ってくれるのですか?
私も自分で作りたい派なので気になっちゃうだろうなぁ。
返信する
お好み焼き (そらママ)
2010-03-03 12:40:49
わ~お好み焼き食べたくなりました
高校生の頃よく食べに行きました、実は
学校が終わりお好み食べて帰ってから丼一杯の
ご飯を食べていました、そこ頃から私のデブが始まったのよ~
お好み焼きは、時々食べたくなりますね
返信する
幸せそう〓 (くらりん)
2010-03-06 13:40:04
なおさんの幸せそうな笑顔が目に浮かびます。

どれも美味しそうですね
私はこの頃ラーメンは食べていませんので、すごく食べたくなりました。
今、元町なんですが、行列ができていたラーメン屋さんに帰りに寄ろうと思いました

ミルキーロールは噂に聞くばかりで食べたことはありません娘が帰ってきたら、買いに行こうかな

なぁんて、なおさんのblogを見ながら、いろいろ連想して楽しませてもらっています
返信する
お好み焼き (らん)
2010-03-06 16:06:09
美味しそうですねぇ。
私も、お好み焼きは自分で焼きたくなるので、お店の人が焼いてくれている時も「そろそろ、ひっくり返しても良いんじゃない?」と心の中で叫んでます(笑)。

ミルキーロール、気になります。
凄く、甘そうな気もするんですがどうなんですか?
返信する
マオさん (なお)
2010-03-07 09:37:09
すごく久しぶりに行ったのですが
なんだか違う味だった気がして・・・
チャーシュ-ももっとトロトロだったと思うのですが
まあ3年くらいたつので
変わっていても不思議ではないですね。

鶴橋風月は海遊館に行った時にも食べたことがありますが
作り方が豪快で面白いですよね。

ミルキーの味でおいしかったですが
カロリーは・・・すごいと思います。

私のも古いナショナルです。
古いからか今のなのか
焼けた後取り出すのが大変です。
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2010-03-07 09:38:57
どれも普通の一人前なんですよ。
お好み焼きはそれぞれのテーブルに来て
焼いてくれます。
時間を計って来てくれるんでしょうが
裏をこっそり見たら焦げてるようで
気が気ではありませんでした。
返信する
そらママさん (なお)
2010-03-07 09:42:48
私も高校のすぐ近くにお好み焼き屋さんがあって
土曜のお昼によく食べに行ってました。
今もときどき食べたくなります。

私も若い頃は
インスタントの焼きそばを2袋いっぺんに作ったりしてました。
大食漢なのは昔からずっとです。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-03-07 09:45:16
食べてる時が一番幸せです!

ラーメンは主人が好きなので
結構良く行きます。
私はとんこつ醤油のこってりしたのが好きです。
だいたい太るようなものが好きなんですよね。

返信する
らんさん (なお)
2010-03-07 09:47:17
すごく時間がかかるので
待ちきれない!って感じでした。
隣の席のおじさんは
後2分お待ちくださいと言われて切れてました。
「もうええ!食べる!!」
って(笑

ミルキーロール
思ったよりあっさりしてますよ。
甘くない事はないですが
あくまで思ったより・・・です。
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事