ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

もうすぐ10年なんて・・・

2014-05-21 06:07:55 | 

トラは2004年8月19日にうちに来ました。

なのでもうすぐ10年になります。

うちに来た時に多分3ヶ月くらいだったと思うので

10年前の今頃産まれたんだろうと思います。

あれから10年。

いつの間にそんなに時間がたったのでしょう。

でもまあ中学生だった次女が社会人ですもんね。

変わってないと思ってるのは私だけかも・・・

久しぶりに帰ってきた次女が

トラとくつろぎタイム。

くつろいでるのは次女だけで

トラはすごく迷惑そうですが(笑

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢い猫 | トップ | 頭痛が続いて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-05-21 07:06:13
わかります!こっちは元々大人だから、あまり変化ないって勝手に思ってます。(^_^;) あずきちゃんも同じく10年前の夏に来ました。2歳くらいから見た目変わらないけど、子猫だったのが老猫なんですよね。私も老眼になるはずだ。。(/_;)/~~
トラちゃんとあずきちゃんは、そっくりだし同級生。一緒に20歳越えましょうね。私たちも若く美しく。。(笑)
返信する
おはようございます。 (あかずきん)
2014-05-21 07:33:38
なおさん

トラちゃんはいいお家に貰われてきて幸せですね。

我が家のご近所に小さなウサちゃんがいるんですが
ご夫婦ともウサちゃんにメロメロ

時々 肩に乗せて我が家に見せに来られるんですが
いいお家に来たねぇ~ってウサちゃんに声を掛けているんですよ。

可愛がってもらえるお家に来た動物は幸せ

返信する
Unknown (やちゃん)
2014-05-21 08:53:41
 ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲さん~
 トラちゃん10年になるのですね~
とっても幸せなトラちゃんね。
大事にされてるんですえね
 ネコちゃんはあまり抱っこされるのが好きで
ないみたい。
 でもトラちゃんを見てると満足そうですよ
返信する
10年 (らん)
2014-05-21 14:08:15
あっという間ですねぇ。
でも、トラちゃんにとって、この10年はとても幸せだったと思います。
これからも、ずっと、元気で過ごしてほしいです。

トラちゃん次女ちゃんに抱っこしてもらって、本当は嬉しいんでしょ?照れるなよぉ~!!!
返信する
あずあずさんへ (なお)
2014-05-21 17:51:21
本当に10年っていってもあっという間で
実感がありません。
ああでも私も10年で老眼になって
白髪も増えましたわ(笑

あずきちゃんとは同じ縞々同級生
性格も似てるしね!
どっちも元気で長生きして欲しいですよね。
私達も若く美しく・・・美しくは私は無理(笑
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2014-05-21 17:54:35
外に出さずに室内飼いをしてるので
外を羨ましそうに見てるのをみると
これで良かったのかな?と少し可愛そうになることもありますが
外は危険が一杯なので
これで良かったんだと言い聞かせています。
でも田舎の家で室内飼いは
本当に苦労が多いです。
どこからでも脱走し放題ですからね(笑

ウサちゃん、幸せですね。
うちもウサギを飼ってたんですが14年生きましたよ。
トラと仲良し(?)でした(笑
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2014-05-21 17:59:02
家に来た時
お腹の中虫で一杯で
何回も虫下しの注射をしたんです。
なのでそのままだったらすぐに死んでいたと思います。
それがもう早10年
元気でいてくれて幸せです。

抱っこされるのは嫌いなんですが
例外があります。
主人には抱っこをせがみます。
そして高いところから自慢げに私を見下ろします(笑
返信する
らんさんへ (なお)
2014-05-21 18:03:51
最初の頃はずっと病院通いでした。
それが元気に10年ですから
本当に嬉しいです。
これからもずっと元気でいて欲しいですね。

らんさんにはばれちゃったニャ
本当はおねえちゃん大好きにゃ BYトラ
返信する
Unknown (sibu)
2014-05-22 14:40:46
家のトラは18歳、ミミは14歳です。両方とも老猫ですが
元気だけは一杯 (*^^)v
ただ、両方とも抱かれるのを徐々に嫌ってきままた。
寂しいですよ。たまには抱っこしたいのですが。
返信する
sibuさんへ (なお)
2014-05-22 18:12:28
subiさん家の猫ちゃん
元気でなによりです。
もっともっと長生きして欲しいですね!
トラは抱っこも膝の上に乗るのも嫌いです。
でも主人には自分からせがむのですよ。
私の方が一杯お世話してるのに・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事