ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

レミオロメン

2005-12-14 15:00:37 | その他
1リットルの涙に毎週する私ですが
(特に昨日の放送は号泣してしまいました)
このドラマの挿入歌を歌うレミオロメンに
今はまっています。

最初、次女に
「ツタヤに行ったらレミオロメンのCD借りてきて」
と言われて
「レミオロメン何やねんそれは
という感じだったのです。
で、ツタヤに行ったもののレミオロメンという言葉が出てこず
カメレオンみたいな名前のCDを捜し回ってやっと見つけた
というオバサン丸出しの私だったのですが
挿入歌「粉雪」もさることながら
ドラマの中でクラス全員で歌った歌
「3月9日」というのですが
この曲がたまらなく好きなのです。
毎日の中でリピートして聞いています。

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい

このサビの部分が大好きです。


ですが
この曲の入ったアルバム
‘ether‘というのですが
これ何と読むか分かります?

‘エーテル‘って読むんですって。

私??
バカな読み方をして
「オバサンやなあ」と笑われたのは言うまでもありません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休校 | トップ | 羽子板 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粉雪 (yuki)
2005-12-14 18:48:55
レミオメロン、

借りて来ましたよ。

家族ではまって聴いてます。

こなぁ~~ゆき~が♪のサビに部分でホロっとなりますよね。

どうしてもドラマのシーンが浮かんできて

ウルウルしてしまいます。

もう一曲のラストで流れる「only human」

今、レンタルでもなかなか空きがなくって、

借りられない状態です。



来週、最終回ですよね。

バスタオル持ってテレビの前に正座ですよ
返信する
私も・・ (tugumi)
2005-12-14 20:20:08
毎回・・・上の娘と号泣しています!!

下の娘は・・・興味ないらしい!!もっぱら・・・鬼嫁です!!



レミオロメン・・・・私もどっちも好きなのですが・・まだCDを借りに行く暇がありません(泣)



しかし着歌は・・・しっかり!!レミオロメンです!!
返信する
yukiさんへ (なお)
2005-12-14 21:18:25
ドラマと曲が重なって余計感動しちゃうんですよね。

最終回・・・・涙涙の最終回になるんでしょうね。

返信する
tugumiさんへ (なお)
2005-12-14 21:21:08
1リットルの涙の後に鬼嫁ってのもねえ。せめて逆の方が感動がさめなくていいんじゃ?と思うのですが・・・



レミオロメン、いいですよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事