ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

嫁同士

2017-01-05 13:26:55 | その他

お正月の間、そういえば次女とはほとんどしゃべらなかったな

結婚して初めてのお正月で色々あっただろうなと思い

「午後から仕事だろうけど晩御飯作ってあげるからおいで~」

と電話してみました。

案の定、一杯話したいことがあったようで(笑

ず~っと同居の私からしたら、とるに足りない話ばかりですが

昔は昔、今は今。

私の時はこうだった、昔はこうだったっていう言い方

自分が言われて一番嫌だった事なのでそれは封印。

母娘だけど嫁同士。

うんうんと話を全部聞いてあげたら

スッキリして帰って行きました。

 

 

次女の絵手紙

色々あった事が伺えます(笑

 

お姉ちゃん、今年は仕事が増えたからあんまり来にゃいのかなあ。

大丈夫、お母さんが料理で釣ったら来ると思うよ。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいてよ | トップ | 七草の節句 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2017-01-05 22:35:30
トラちゃぁ~~~~~ん
あけおめだぁ
元気な姿発見
ん?
寝てるの起こされた?
それともオヤツで釣られた?
返信する
Unknown (ルミ)
2017-01-05 23:44:30
可愛いニワトリちゃん、次女さんお上手(*'▽'*)

嫁姑は永遠のテーマです♪( ´▽`)
新米のお嫁ちゃんですもの、まだまだ色々あるかも
我が家も7年でやっと慣れたようですよ
今、私も嫁でもあり姑でもあり、、、
田舎は結構難しいのかな?
お母さんに聞いてもらって、すっとしたのね(^_−)−☆

返信する
ウルママさんへ (なお)
2017-01-06 05:44:15
お姉ちゃんが来たら写真撮られるんにゃ。
普段は携帯見たら逃げるんだけど
捕まっちゃうから仕方なくにゃんだ。
寝てるのを無理やり引っ張りだされたよ。
返信する
ルミさんへ (なお)
2017-01-06 05:48:52
育った家とまるで違うことが山ほどありますもんね。
色々ビックリなことが出てきてるようですが
お婿さんにしたらそれが当たり前で育ってるから
理解してもらえなくて・・みたいな感じです。
でもそういうのの繰り返しで
夫婦にないっていくんでしょうね。

ニワトリ、可愛いですよね!
返信する
Unknown (guuchan)
2017-01-06 06:53:44
なおちゃんのアップが早く、コメントがついていきませんよ~^^
 次女ちゃんの絵手紙の言葉にクスッ!

 自分の場合は・・・と考えたけど、
余りの昔に忘れてぁ^^
 まぁ、結婚は(異文化)に出会うことなんだけど、
家の環境の中で積み上げてきた文化は、
お互いが自分が正しいと思うものね~
 書いてるといろいろ思い出してきた^^
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-06 07:00:11
何を思ったか毎日更新しています(笑

そうなんですよ。
みんな同じような思いをしながら
段々夫婦になっていくんですよね。
聞いてもらったらそれでスッとする
そんなレベルの話なので
私は聞き役に徹してあげようと思ってます。

返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-01-06 07:47:21
次女さんのニワトリ、可愛いわぁ。
お母さんに聞いてもらえたら、スッキリされたことでしょう。
色々あって、成長されるんですよねぇ。
ゆっくり聞いてあげてねぇ。

トラちゃん何を思っているのかな。
お姉ちゃんがたびたび来れるといいのになぁと
思っているのでしょうね。
返信する
Unknown (やち)
2017-01-06 10:01:07
トラちゃ~ん相変わらずかわいいわ~
次女さんの絵手紙上手ですね~
嫁の心旦那知らずって...うまい!座布団10枚!
返信する
Unknown (sibu)
2017-01-06 15:08:17
なおさんの優しさがあふれた記事ですね。
次女さんもなおさんにおもいのたけをぶっつけて
すっきりした気分で帰られたことでしょう。
しかし、次女さんの絵手紙も、なおさん似でお上手。
そして、おもっていることが言葉から溢れてくるのも
良いですね。

トラちゃん、相変わらず可愛い~~
返信する
お山さんへ (なお)
2017-01-07 05:48:57
そうですね、まだ結婚したばかり。
二人でいられたら楽しい・・・から
それだけじゃないんだって事が
段々出てきて色々悩むでしょうが
みんなそうやって夫婦になっていくんですよね。

トラは遊び相手が来たと思っていて
次女の顔を見たらオモチャ(ただの紐ですが)
をくわえて持ってくるんですよ(笑
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事