ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

Tea&Antiques 琥珀  

2019-02-09 17:50:47 | 食べ物ねた

ずっと憧れてたんです、アフタヌーンティーに(笑

いくつかお店を探したこともありましたが

アフタヌーンティーだけに、大体が午後2時頃からで

家に帰るのが遅くなるので諦めてました。

ですが午前中からアフタヌーンティーセットが食べられるお店発見!

アフタヌーンじゃないけど

で、誰か一緒に行ってくれる友達を探そうと思ってたら

ダンナさん、他にメニューがあるなら行っても良いと・・・

本当は友達と行きたいところですが

まあ、いいか

 

Tea&Antiques琥珀さんです。

大きなお屋敷の一部をティールームにされてます。

お庭が見える席に案内してもらいました。

で、紅茶の種類とケーキを選んで~

待ちに待ったアフタヌーンティーセットです。

下の段の反対側には小さなサンドイッチが3種類×2つ。

甘いものばかりじゃないので、ちゃんとランチになります。

どれもみんな美味しくて大満足でした。

ちなみにダンナさんはイングリッシュカレーを食べました。

食べ終わると共にコーヒーが運ばれてきて

このタイミングの良さは凄いって思いました。

 

他にも玄関を開けたらスリッパが2人分用意されてたりとか

上着やひざ掛けに気を配って下さったりとか

紅茶やコーヒーのポットに

冷めないようにカバーをかぶせてあったりとか

心遣いが嬉しい、気持ちのよいお店でした。

ティールームの他にアンティークギャラリーもあるのですが

ダンナさんとなのでスルー。

滞在時間40分でした。

今度は是非友達とゆっくり訪れたいと思います(笑

 

 

絵手紙はお雛様

これは描いたおひな様の着物の部分に和紙を貼りました。

工作をしたり描いたり、色々楽しんでいます。

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか | トップ | 自分で光れ スタートしました »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♡ (はるのん2号)
2019-02-09 18:34:03
こんなお店が近くにあれば
ぜひ行ってみたいです~(^^)v
ダンナさまとアフタヌーンティー
いいじゃないですか~と思ったら
滞在時間40分?!
ダンナさまにしてみれば
せいいっぱいゆっくりされたのかも・・・(^_^;)
でもやっぱり、アンティークギャラリーも見た~い!!

まぁるい笑顔のおひなさま
春が待ち遠しいですね♡
返信する
Unknown (guuchan)
2019-02-09 19:16:44
おぉ、行きた~~い!
手を挙げています、はい、はい!!

 コーヒーも好きですが、私は若いころから紅茶党でした。
しかもストレートが大好き♬

 スィーツもいいね~~
ダンナさまじゃあないけど、ランチしてもいいな~

 でも、問題は何処にあるか!よ^^

 お雛様も可愛い~~
 お雛様作りが楽しく、同じものばかり作ってるので、
次にアップする画像が無くてアップできない(゜_゜>)
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2019-02-09 19:28:41
こういうお店が似合わない人なんです。
待つのも嫌い、食べたら即帰る・・・みたいな
なのでこういうお店は友達とゆっくりがいいですねえ。
でも行きたい行きたいと思っていたので
叶って良かったです。
お店の方のおもてなしも素敵でしたし
お料理も一つ一つとても丁寧に作られてると感じました。

おひな様、毎年モデルさん用に小さいのを買い足しています。
これは去年買ったけどほとんど描いてなかったので
今年楽しんでいます。
元々のほほんとしたお顔なのですが
私が描くと、よりのほほんとした顔になりました
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-02-09 19:36:09
たくさんの種類の茶葉の容器を持ってきて下さって
好き香りのを選ぶんです。
ダンナさんはコーヒーなので
ゆっくり選ぶ間もなくアールグレイにしましたが
とても美味しかったですよ。
お店の場所は姫路から播但線で2駅目の野里の近くです。
行けない場所ではないですが
お店の営業日が木金土のみなので調整が必要です(^^;
帰ってからお店のブログを見ましたが
今はギャラリーでお雛様を展示してあるようです。

着物の部分だけ和紙を貼るっていうのを
皆さんされてたので私もしてみましたが
なかなか上手に切るのが難しいですね。
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-02-09 19:55:47
 大きなお屋敷だけあって落ち着いた雰囲気でおしゃれな京都を思わせますね。
近くにこんなおしゃれなお店があるんですね~

ケーキスタンドもおしゃれでスイーツも美味しそうね~
ダンナさんはランチなんですね。

ご夫婦仲の良さがうかがえますわね♪
 ごちそう様でした(笑)

おひな様も若々しくて可愛いわ~(^_-)-☆
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-02-09 21:19:18
最近はこういうお屋敷をカフェにしたり
とか多くなりましたね。
手入れが大変だと思いますが
お庭も綺麗でした。
場所は姫路市内なんですが
絵手紙関係の買い物に行きたかったので
ちょうど良かったです。

いえいえ、そんなことないんですよ。
趣味がことごとく合わないので
同じ事が好きだったらいいのになあと
いつも思います。

お雛様、工作も少ししましたが
今年は描く方もたくさんしたいな
と思っているところです。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-02-10 07:44:49
アフターヌーンティというのがあるのですか。
ご主人様と行けてよかったですね。
色々種類があって美味しそう!
ご主人様のカレーもいいなぁ!
気持ちよく過ごせたら、又来ようと思いますよねぇ。

まぁ可愛いお雛様だ事!
やはり手描きもいいねぇ!
返信する
風が冷たいですね~。 (あかずきん)
2019-02-10 14:21:32
なおさん
いいとこが見つかりましたね~。
雰囲気があっていいですね。

今月は3人 誕生日があり うち一人は旦那様
どっか美味しいところへと思うものの
寒いから結局どこへも行かずの毎年なんですが
今年は雪が無いから出かけてみようかな~・・・
と、いいつつ ちょっと張り込んで但馬牛のお肉の
すき焼きを家で食べる事になるかもです(^^♪

お雛様 可愛いですね~。
どこのご家庭の子どもたちみんなが 
笑顔でひな祭りを迎え いい思い出を作って欲しいですね。
近年 親による悲惨ないじめ報道に強く強くそう感じます。
返信する
Unknown (あかずきん)
2019-02-10 16:46:56
なおさん

>近所でも広がってますよ

お礼を言うのを忘れていました。
コウサイタイ ご近所さんでも広がっているとか・・・
美味しくて害虫の食害もないので
皆さんに作ってもらえてとても嬉しいです。
広めてくださってありがとうございました<(_ _)>
返信する
お山さんへ (なお)
2019-02-10 17:44:55
この2段のケーキスタンドに憧れて(笑
ようやく夢が叶いました。
紅茶もすごく美味しくて素敵なお店を見つけました\(^_^)/

今年は手描きをメインにしています。
とはいえ工作のお雛様も
教材用にたくさん作ったので
2月の教室が終わって余れば
それから作るかもしれません。
遅いかな(笑

返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事