ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

2007-07-31 08:11:45 | その他
7月ももう終わりですね。
月日の経つのがなんて早いのかと思います。

夏本番。
今朝はさわやかでしたが
もう日差しが強くなってきました。


お向かいさんのひまわりに
セミの抜け殻発見。
私の背ほどもあるひまわりなんですが
こんな所で脱皮したんですね。


こちらはホウセンカとアマガエル。

君達のせいで君がうちに来るんだと思うぞ。
どっか行ってくれると嬉しいんだけど・・・
  


今日も暑くなりそうです。


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事なもの | トップ | 薔薇のプレート »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2007-07-31 10:08:00
こちらはまだまだ梅雨模様で、ジトジトしてます。
アマガエルの表情が何とも言えず、可愛い・・・(*^-^人^-^*)
返信する
(=^・^=) (マオ)
2007-07-31 19:57:41
アスファルトで囲まれた我が家でも
わずかな地面でセミがかえっています。
うるさいほど鳴いていますよ
さすがカエル君は見かけませんね
奈良に住んでいるときは
よく家の中にも入ってきましたわ
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (紫織)
2007-07-31 21:25:38
早いもので7月ももうおしまいですね~~
アマガエルは紫織は最近見かけないけれど
いるんですね~~(笑)

こうしてみていると可愛いけれど・・
触れないです^^;;

ペイントのバラは完成しましたか?^^
返信する
kaoさん (なお)
2007-07-31 21:28:59
まだ梅雨明けしないのですか。
長いですね。
こちらはすっかり夏です。
暑いけど湿気がないのでスカッとした暑さです。

やっぱりkaoさんは爬虫類好きですね。
あっ、カエルは両生類だった。
私にとってはどっちも苦手に変わりありませんが・・・
でも、絶対ドリちゃんは大丈夫と思うの。
いつも見て可愛いって思ってるから。
一度ご対面してみたいものです。
返信する
マオさん (なお)
2007-07-31 21:32:01
セミの声がうるさいほど聞こえると夏だなあって思います。
カエルもすごくたくさんいますよ。
周りが田んぼだらけですから・・・
田植えの時期が済むと
カエルの大合唱です。
返信する
紫織さん (なお)
2007-07-31 21:35:42
紫織さんの近くにはいないのですか!
ほんとに同じ市内なんだろうか・・・?
うちなんてめっちゃくちゃいますよ。
きっと何百匹という単位です。

カエルもヘビもダメです。
アマカエルくらいなら・・・と思ってもやっぱりダメですね。

薔薇、完成しました!
明日くらいにはアップしますね。
返信する
いい写真ですね! (ako)
2007-08-01 11:16:42
夏らしく撮れていてお上手です。家の近くも最近は少し減ったけどカエルとかせみの声がうるさかったりします。もう8月ですね。
返信する
akoさん (なお)
2007-08-01 21:03:05
ひまわりに蝉・・・夏ですね。
お向かいさんの庭からは毎日たくさん蝉が巣立っているらしいですよ。
幼虫が土の中から出てきて庭は穴ぼこだらけです。(笑
あっという間に8月ですね。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-08-02 00:00:49
セミさんも安定の悪そうな場所で脱皮したんですねぇ。
でも、無事旅立てたようで、近くで鳴いているのでしょうね。
返信する
Unknown (なお)
2007-08-02 08:44:32
セミってどんな場所で脱皮するかご存知でしたか?
私は土から出てきて木の根元で脱皮する
と勝手に思っていたものだから
この抜け殻を見た時びっくりしました。
こんな高い所まで上がってきて脱皮するとは思わなかったです。
毎日セミが誕生しているようで
朝からやかましいくらい鳴いています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事