ドライブ!

2008年09月10日 | 旅スポット
二日目、ちょっと早起きして気多大社へ。

能登の一の宮で、御祭神は大国主命。
創建2100年、出雲大社と同じ流れを持っていて縁結びの御利益がある歴史ある神社です。

拝殿も古い!!奧にあるご本殿も立派でした。



ここに着いてからお参りが終わるまで、日が差して青空だったのに雨が降っていました。
何か意味があるんだろうな・・・。

お参りが済んで金沢市内に戻る途中、ちょっと寄り道。
砂浜を車で走れるという「なぎさロードウェイ」へ!

本当に波打ち際を車で走れるんです。直線距離で8㎞も!!
こんなに海の近くを車で走れるなんてー

きゃー!!超気持ちいい

しかもここに車停めて、海に入るのも
そうと知ったらやらないわけがない。
今年初!海に入りました。やっぱりいいなぁ、海って。

遠浅だから随分遠くまで行っても腰くらいの深さみたい。(実際に入ってる人がいた)
砂がきめ細かいから、底が硬い。こんな砂だから車で走っても埋もれないんだなー。



すっかり夏気分で海を楽しめました。
まさか金沢で海に入るとは思わなかったよ。こんな事なら水着持ってくれば良かった~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿