阿嘉島ダイビング 食事編

2016年09月12日 | Weblog
阿嘉島は小さな島なのでレストランや豪華なお弁当はないのですが
毎日通いたくなる素朴なお店があります。
決まったお店にみんなが行くのでお昼時はかなり混み合います!


出発前に空港で食べた卵かけごはん。
ご飯の量にびっくりしたけど卵2個で完食。




滞在期間中、朝夜は宿のごはん。ここが美味しいかどうかが重要!
私たちが泊まった民宿のご飯はとっても美味しかったし、量もたっぷりで男性陣も
満足していました。人気の民宿だけある。

ランチはダイビングの合間にささっと食べたいのですが、とにかくお店が混むのと
どのお店も一人や二人でやってるので、出てくるまでに時間がかかったり、
都合通りにはいかないのです。でもそこは島時間なのでそういうもんだと思ってます。

私のお気に入りは「はぁなカフェ」パスタもピザも美味しい。
そしてフルーツと豆乳のスムージーもめっちゃ美味しいです。


パスタにはフォカッチャもついてきます。
ボンゴレ、めっちゃうまーい!混んでるときはパスタを頼むといいらしい。





ピザはマルゲリータと島らっきょうピザ。
島らっきょうピザは来る前からみんなが美味しいから絶対に食べると言っていたので
かなり楽しみにしていました。
毎日混んでて、やっと最終日に食べられましたよ。
美味しくないわけがない!毎日食べたかった。

港に一番近いお店がパーラー。
カレー、そーきそば、タコスがランチのメニュー。
みんなそーきそば狙いなんだけど、仕入れ次第で売り切れの日もあったり、
混んでると店のおっさんはそばを作りたがらず、カレーを進めてくる。
無愛想だし本当に商売っ気ない店。でも手軽だからみんな行っちゃうんです。


そーきそばを食べに行ったら品切れでタコライス


激混みな日、カレーを進められたけどそーきそばを注文。
だってこれを食べたかったんだから。

記念ダイブのお祝いで食べたケーキ。

ダイビングショップのガイドさんが用意してくれました。


島にケーキ屋はないから、那覇からクール便で届けてもらうんですって。
ケーキも事前注文かー。その日食べたくなっても買えないんだね。。。
中にもイチゴがたくさん挟まってて美味しいケーキだった!

最後の夜は那覇でご飯でした。

キムチ盛り合わせ。美味しかった!
キムチが美味しいお店は大体当たりで、お肉も美味しいはず。


予想は大当たりで、ハラミもこの厚さだけどやわらかいー!!


ロースも美味ーい!


カルビの脂も美味しかった。


ユッケジャン、いい味だったなー。


石焼ビビンバ。おなかいっぱいだったけど美味しかったからパクパク食べちゃった。

翌日、飛行機の時間までアウトレットで買い物することにして、
そこではなぜかびっくりドンキー。

チーズバーグ&カレープレート!


いちごミルク。相変わらずでっかかった。

びっくりドンキー、すごく懐かしかった!
安くておいしいしやっぱりいい店だな。

旅行中に食べるご飯も旅行の思い出の重要な要素です。食べ物の味は一番記憶に残る。
ご飯がおいしければ楽しい思い出に間違いなし!

こうやって思い返すのも楽しい作業ですね。

さて、次の大きな旅行はどこに行けるでしょう?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿