ダイエットそっちのけ

2011年01月11日 | 美味しい物
正月で太ったとか言っておきながら、食べ物からは離れられるわけがなく

アマゾンで、テフロン加工のプレートを傷つけないたこ焼きピックを見つけたからポチッと買い物
それが届いたから早速、

こんなことして


こんな物を食べました。

これをやる前に、頼まれたお遣い物を買いにたねやに行ったんだけど、
新春限定のバームクーヘンは出てるわ、新作ケーキはあるわ、もう大変


今年のニューイヤーバームクーヘン。毎年柄が違います。
一般応募作品から選ばれるんだって。今年のテーマは「誇り」だそうです。


チョコショートとショート。私はいつもショートケーキで美味しいお店かどうか判断しますが、
ここも例外なく、最初に食べたのはショートケーキ。これ一発で気に入ったんだよなぁ。
チョコそのものが美味しい店だからチョコショートが美味しいのは当然!


周りはダックワーズの生地でした。洋酒が効いてて大人の味。


生チョコみたいな口当たりのチョコに洋梨が入ってました。美味しい~

ってことで、たこ焼き後にはデザートもしっかり頂いたのでした

コーヒーはスタバで手に入れた今年の干支マグカップで。

自分の干支だし、迷わず買っちゃった母は同じくスタバの丑カップを使ってます。
T君の酉と父の戌はまだまだ先だね~。

昨日の夕飯は、千成亭の近江牛ハンバーグを家で焼きました。

ひき肉じゃなく、包丁で叩いて細かくした肉をつなぎなしでパンバーグにしています。
入っているのはタマネギだけ。肉のかたまりが入ってるし、箸を入れるとぼろぼろっと崩れます。
型崩れするから、網目状の肉の脂で包んでありました。(焼くと大半が溶けてなくなる)

ハンバーグって言うより、肉そのもの。ジューシーで本当の肉の味。
高級な肉料理って感じでしたこれはヤバい。マジで旨い
かなり高級だから安売りの時じゃないと買えないけど、また絶対に買うっ


今回は和定食でいただきました


・・・ダイエッターはどこに行ったのでしょう。
体重を元に戻さないとって言ってたのはどこの誰だ

時間かかりそう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぞ! (浜っこ)
2011-01-11 22:09:46
なになに、干支のこんなおしゃれなマグがあったのか~!どこでも売っているのかしら・・・

私も午年がやってきたら欲しいぞ!
うさこかわいいね。。

そして、また、ケーキいろいろ。
チョコのがうまそうだね!
返信する
意外と (kero)
2011-01-11 23:43:41
目につかないんだけど、年末に行くと次の年のカップが売ってる!
個数限定だし、人気があるらしくてかなり早くに売り切れるみたいだよ。たくさん入るし使いやすい!可愛いしね。
狙い目はクリスマス以降、30日くらいまで。
これも丑も金沢のスタバで手に入れたんだ。
最後の一個だったの!!

ケーキ、ヤバいっす。
今の時期はチョコとイチゴ、種類がたくさんあってどれも食べたくなっちゃうよ!
返信する
年女かあ。。 (おれんじたろう)
2011-01-12 09:14:06
あれ、私は来年なのかな驚。
和風かわいいね、カップ!

ちょっと違うけど金曜日にお好み焼きして
日曜日に和風ハンバーグ作ったよ。
そちらのハンバーグは本当においしそうだね!


返信する
そうなんだよ。。。 (kero)
2011-01-12 22:52:28
なんだか自分の年齢が信じられないよ。
三回目の年女だけど、大昔に想像した自分とは大違い!

お好み焼きにハンバーグなんて、すごい奇遇だね!
同じ系統食べてる~。
粉もの、無性に食べたくなるよね。
日本のB級グルメって簡単で美味しくてすごいよね!
返信する
あはは (アイビー)
2011-01-14 21:12:04
ダイエットはクラブハリエが近くにある限りできないね
ケロちゃんなら大丈夫
泳ぎだしたらすぐ戻るよ。
それよりも、限定ものを逃すほうが
よっぽど後悔すると思うわ

返信する

コメントを投稿