おしゃれなビール

2011年01月14日 | 美味しい物
なかなかお目にかかれない、キリンのハートランドビール。

存在は知っていたけどどこにも売ってなくて飲んでいなかったのですが、
先日ショッピングセンターの中にある小さな酒屋で見つけました。

限定、そして緊急入荷だって。見つけられてラッキー

彦根にはキリンのビール工場があって、どのスーパーや酒屋もキリン商品が多いんだけど、
これはあまり出回っていないのね。。。

軽い口当たりで、飲みやすかったです。
芳醇な香りでどーんと濃い味のするプレミアムとは対照的で、すっきりとシャープな感じ。

寝る前にちょっと軽めに飲みたい時なんかはいいかもなー。
瓶も素敵だし

ボトルにグリーンを使ったのは日本ではこれが初めてだって。
ラベルがないのも珍しい。

瓶ビールって滅多に買わないけど、缶より美味しい気がするのは何でだろう?

グラスに注ぐときのあの音がそう思わせるのかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ〓 (アイビー)
2011-01-14 21:05:35
私もこのビール好き
ビンもシンプルでいい
掘り出し物というか宝物見つけた気分になれちゃうわ
そこの酒屋通っちゃいそうだね
返信する
よく飲んだよ! (おれんじたろう)
2011-01-15 07:54:38
キリンシティーに行った時
飲んだよ!
ビンだったか何だったかは忘れちゃったけど。

ああ、じゃが麺食べたいな~。。

返信する
瓶ビール (poco)
2011-01-15 18:40:19

ハートランド、気に入って
よく飲んでいたことを思い出しました。
瓶ビールって、おいしいの、炭酸が
少ないからだとおもいます。
缶ビールは、缶のまま飲むので、
炭酸強めにしてあるけど、瓶は
グラスに注ぐので、缶より弱いって、
聞いたことがあります。
今日、上海から帰ってきたのですが、
中国でよく飲む青島ビールに、純生とか、
ちっちゃい小瓶のコクの濃いやつとか
あって、うまいです。
返信する
>アイビーさん (kero)
2011-01-18 10:01:09
知ってるところがさすがだよ!!
私、キリンの違うビールをネットで探してたら
たまたま見つけたんだ。今まで存在を知らなかった。

瓶も素敵で、なんだか優雅な気分になるよね~
返信する
>おれんじたろうさん (kero)
2011-01-18 10:03:23
キリンシティーにもあるんだね!
知らなかった~。

キリン直営のビヤホールに行ったらチェックしてみようっと。

口当たりが良くて、ぐびぐびいけちゃうよね。。。
返信する
>pocoさん (kero)
2011-01-18 10:10:49
缶と瓶ではそういう違いがあるのですかー。
確かに炭酸弱くて飲みやすい感じがしました。

青島ビール、私も好きです!
でも、スタンダードの他にそんな種類があるのは
知らなかったです。飲んでみたい!!
返信する

コメントを投稿