6/26(月)練習

2006年06月26日 | 練習メニュー
先週「コンメをやる」と宣言したFコーチでしたが、さてどうくるかな~?!
up 100
K 50X10 1'20" Fly,Ba,Br/2本、Fr/4本
D-S 50X8 1'15" 各種目2本ずつ
S 100X8 1'45" IM
50X8 55" IM
S.D 25X2
Down 50
Total 2200

宣言通り、コンメの日でした。でも200じゃなくてよかった~
サークルもきついし、70%くらいの力で軽く泳いで、尚かつそんなに遅くなく、一定のタイムで泳ぎ続ける、という難しいけど200を泳ぐには重要な泳ぎ方(名付けて省エネ泳ぎ)でやってみたら思ったよりもバテなかった。体は乳酸たまってきつかったけどね。
最近になってやっと体も軽くなってきたので、このまま頑張ってジャパンには絶好のコンディションで望めればいいなぁと思っています。泳ぐ前の筋トレはジャパン終わるまで封印します。疲労回復が間に合いませんので

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月のご予定 (設楽(したら))
2006-06-27 10:35:26
1IMをそのサイクル・本数で泳がれるのなら4IMもへっちゃらですね。ってなわけで、ぜひ11月は町田で4IMを!

非公認でよければ10月・12月に辰巳長水路でも同種目のレースができますよ。
返信する
400IM?! (ayaka)
2006-06-27 21:17:42
レースで泳いだことないですよ~。練習では泳ぎますけど、ちゃんと100Fly泳ぎ切る自信がないです。

いつか挑戦してみたいとは思っていますけど・・・。

やるならまずは非公認で、ですね。

設楽さんはコンメもレースで出ますか?確かFrが得意って言ってましたよね?!
返信する
なら今年中に(w (設楽(したら))
2006-06-28 11:39:49
いつかという表現では先延ばしになりがちですので、「今年中に」という表現に直されたらよいかと思います。(w

10月はウーマンズと重なってしまうので、12月はいかがでしょ。マスターズにも競泳にもない4Br(400m平泳ぎ)と併せて泳がれることをお勧めいたします。ただ、こちらも「なんでこんな日に開催?」って日です。

IMのレースは100m・200m・400mと出てますよ。

400m以上のFr・IMは出ればランキングに載るので、売名行為だったりもします。(200m以下の種目では載る実力がないのですよ とほほ)
返信する

コメントを投稿