京都の旅 1日目続き

2009年05月26日 | 旅スポット
ご飯の時間まで時間があったから、大原散策。
と言ってもただ散歩してただけだけど。

この辺りは自然が豊かなので歩いてるだけで気持ちがいいです。

道ばたに咲いていたお花たち。





イナカトンボ見つけた!うちの方ではなかなか見られないです。
羽を閉じて止まります。


こんな物見つけたのでやっておきました。旅のお約束!


この日のお宿はここです。


夕飯は豆乳鍋を選びました。
予約する時に鍋の種類を選びます。地鶏の鍋や、イノシシ鍋、しゃぶしゃぶなどいろいろあるみたい。

まずはお豆腐を食べます。

甘くてクリーミー!!ちょっと七味をかけて食べるとまた美味しい。
味が濃厚なので、醤油なんていらないです。豆腐そのものの味を楽しめました。

豆腐を食べ終わったら、野菜を煮ます。

豆乳で野菜がさらに甘くなった!めちゃくちゃ美味しい。家でもやってみよう!

この他にも鮎の甘露煮(作り立て!温かかった。)、季節の野菜の天ぷら、宿特製の京漬物など。
ちょうどいい量で、どれも美味しかったー。ヘルシーだったし。


もちろん完食。

ここは民宿なんだけど部屋は綺麗だし、お風呂も綺麗で露天風呂もあります。
露天風呂の大きな五右衛門風呂、気持ちよかった!
さらにご飯もおいしいし、宿泊も安いし、いいお宿でした。

早めの夕食だったから、夜も部屋でゆっくりできました。周りも静かでよかったです。
何回もお風呂入れたし、もちろん朝風呂も!

幸先のいい旅の始まりでした。

二日目に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿