学術の秋?!

2006年10月02日 | Weblog
遊んでばっかりのブログ内容ですが、先週は木曜日から土曜日までお勉強してました。
みなとみらいで行われていた、日本癌学会学術総会に参加していました。こんな私でも一応、がんに関わる仕事をしているので、年に一回、全国からがんの研究をしている先生方が集うこの学会は、他施設でどのように研究が進められているか、また最近の研究成果などを聞くことができるので、とても勉強になります。
とか真面目に言ってるけど、勉強ばっかりじゃないんだな。私がそんなにおとなしくしているわけがないでしょ。学会は、かつての同僚達が集まる絶好の機会でもあるんです。始まる前に「今回の学会来るの~?」って連絡を取っておいて、夜の宴会を設定しておくのが常です。
昨年は北海道で行われたため、北大の先生方が美味しいお店に連れて行ってくれたり、面倒を見てくれました。今回は横浜開催ってことで私達が!!
ってことで、3日間昼夜美味しいお店を食べ歩きました。昼は平日の特権で、土日は混んでて入れないみなとみらいの美味しいお店&デザート三昧。夜は大人数なので当然中華街!!
よく食べました~。あーあ、やっぱり私には学術の秋より食欲の秋だな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (kakurekamono3)
2006-10-03 00:18:09
そう言う事だったのね。

随分と力を入れて、学会に臨んでいたようだったので、こんな偉い一面もあるのね!って内心感心していたんだよ。

でもま、こちらの方が、ケロちゃんらしく、ホッとしたような気もします。

大会。頑張ってね
返信する
そういうことです (ケロ)
2006-10-05 16:40:53
学会の楽しみは夜にあるんです。連日連夜、飲み食いしますから、体調万全で準備周到にしておかないといけないんです。

だから、前々から準備準備とダイビングにも行かずに騒いでいたわけですよ。
返信する

コメントを投稿