清水寺までの道のり

2006年09月30日 | Weblog
舞妓さんがいるー!とか言ってる辺りは良かったんです。清水寺に続くメインストリートには両脇にお土産屋がずらーり。最大の目的は八つ橋!次に漬け物!いろんな店に寄っては試食して買う。清水寺はもうそこに見えてるのに、一向にたどり着かない。ジグザグに歩いているし、その間にどんどん荷物は増えて重くなるし!
やっと坂を上がりきって清水寺の前まで来たときにはみんなひどい格好になってましたね。ぶかぶかだった大きなかばんはパンパンになって張り裂けそうだし、入りきらない荷物をがさがさ両手に持ってるし。
言っておきますけど、京都には泊まらないのよ?!この荷物を持って大阪にこれから帰るのよ!その前にこれ持って坂を下りないといけないのよ!!はぁ。清水寺の舞台でちょっと休憩。いい眺めをボーっと見ていると癒されるー。
日が暮れたところで、お腹もかなり空いたことだし、次はご飯食べるところを探さなくちゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿