GW並みの人出

2009年09月23日 | Weblog
いつも通り起きてお弁当と朝ご飯を作ってるから、頭の中はすっかり普通の日です。
世間は連休なんだね

木曜、金曜と休んでさらに休みを伸ばす方もいると思います。
大型連休、いいな
我が家は完全週休二日制なので、祝日は全く関係ないんです。
GWもSWも、もちろんなし。

私はそんなですが、外はいつも通りじゃないことだらけでした。

手みやげを買いにたねやに行ったらものすごい人だかり。
次から次へとお客さんが入って来て、店はごった返してました。
店員さんをつかまえるのにも一苦労。

買い物に時間がかかったので、家に戻る頃にはいい時間に。
帰り道のお城の周りと商店街は、歩道を自転車で通れないほどの人で溢れていました。
びっくり・・・
今年、彦根が熱いって本当だったんだ!

予想以上の人出だったから、昼間は家でおとなしくしてました。

夕方になって宅急便を出しに行ったら、19時前なのに時間外。
明日の便になりますだって。
ああ、そう言えば連休。。。

さらに帰り道、反対車線は大渋滞!
高速の入口めがけて帰る車が集中してました。
その列は数キロ離れたお城周辺の道までびっしり繋がってて動く気配もない。
混み元の信号、めちゃくちゃタイミング悪いんだよね。。。
この分だと高速に乗るまで一時間はかかるでしょうね。
普段なら10分もかからないのに。。。キャー

ナンバーを見ると、名古屋、京都、奈良、神戸、など近県が大多数でした。
高速も上下線渋滞してるって表示されてたし、近いけど遠い道のりだろうな。

これを見てまた連休だという事を思い出したのでした

ニュースにはなってたけど、ここまでの人出だとは思ってなかった。
長いお休みだと、やっぱりどこかへでかけたくなるもんだよね。
連休パワー、恐るべし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで (さ姉さん)
2009-09-24 11:17:31
渋滞情報やってたよね。。。
遠出の計画立てないで良かったと思いました。
ケロちゃんのところはGWもないんだ。。。
カレンダーはうちの下の兄と一緒かな?
兄はGWはたしか一般と少しずれてるけどちゃんと休みになってたみたいだけど。
というか、むしろ私より大型で休みだった気が・・・
でもその分大型夏休みや指定休・有休がしっかり取れたりするんだよね。それはそれでうらやましい。

ケロちゃんも旦那様に毎日弁当作ってるの?
最近おかずが代わり映えしなくなってきてて・・・マンネリ化してる気がしてます。
返信する
すごかったねー。 (kero)
2009-09-24 12:30:02
出掛けないで正解だよー。
あの渋滞は半端じゃないし、せっかくのお休みなのに
かえって疲れちゃうかも。

GWはこどもの日だけ休みだった気がする。
子供の行事が入りそうな祝日は休みになるみたい。
夏休みは確かに長いね。あとは年に一度、3連休を取れ
っていう決まりがあるよ。

こっちには社食がないらしくて、毎日弁当持ってくよ。
仕出し弁当の業者が入ってるみたいだけど
同じ味で飽きるんだって
返信する

コメントを投稿