ジンクスを信じるか

2012年05月11日 | Weblog
子供ができない私を気遣って、地元の友達が願掛けに効くアイテムをいろいろ送ってくれる。
私自身より、周りのみんなが予想以上に気にしてくれてる。
ありがたい事です。

昨年、高校の友達は誕生日にコウノトリキティーをくれました。

彼女もなかなか妊娠しなくて、願掛けにこのキティーを手に入れたとたん
妊娠が発覚したんだとか。
同じように早く妊娠するといいなと願掛けしてくれました。

いただいてからずっと携帯につけているけど、残念ながら私はまだまだ。

年齢的には気になるところもあるけど、こればかりはどんなに頑張っても結果が出るとは
限らないことだから、のんびり構えています。
努力したらできる!というのであれば頑張りがいもあるけどさ~


今朝、出勤途中の駅で携帯を取り出したら「こんこん」と何かが地面に落ちた。

何だろうと思ったら、コウノトリキティーのくちばしが折れて、くわえていたキティーが落ちたの

「ぎゃーコウノトリが運んでるキティーが落ちるなんて縁起悪い~

って最初は思ったんだけど、その後頭に浮かんだのは、

「いや、待てよ。コウノトリが運んでる物を落とすってことは、その授かり物をいただけるってこと

と超ポジティブな思考

まあ、あまり気にしないでアロンアルファで直そうかな、なんて思ってました。

その矢先、何気なくネットサーフィンをしてて東尾理子さんのブログを見てたら

コウノトリキティーのくちばしが折れると、妊娠するというジンクスがあるらしいじゃん

まさにこれ、私のコウノトリキティーも今朝そうなったんだよ




理子さんは、妊娠後にくちばし折れたけど。。。


さぁ、ジンクスを信じるか?

本当にそうなるか、リアルタイムで試されるいいチャンスだね。
これで妊娠したらすごくない?!

コウノトリキティー、バカ売れするかも


乞うご期待
(言っとくけど、現時点でその事実は全くないよ!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神のみぞ知る (くまぬき)
2012-05-12 11:26:14
私もいろんなジンクスというか、パワースポットに行ったり、絵や写真を持ったりしたな。
毎回信じてた。
結局いろんな事をしすぎて、何が当たったのか、ご利益があったのかまったくわからずじまい。
でも、信じると少し楽しみになるからいいよね。

「気にしないようにしたら…」とか「考えないようにしたら…」とか「諦めたと思ったら…」とか言われるけど、私の場合は「そんなの無理!考えちゃう!」だったので、バリバリ悶々に考えている時に授かりました。本当に「授かりものなんだな」と思う。

誰かの言葉で「なかなか出来ない場合って、空の上で、あのお母さんの所に行きたいという子供が多くて、オーディションに時間がかかってるんだよ」っていうのがあり、私はそれを考えてた。
返信する
そのとおり (kero)
2012-05-14 13:32:25
そうそう、子供が授かる事は「神のみぞ知る」なんだよね。

私は全然とは言わないけど、周りが言うより執着がないと思う。
数ヶ月先の大会のエントリーとか平気でしてるからね。
考えても仕方ないし時間ももったいないから、できないなら
今を楽しんじゃおう!ってスタンスだよ~。

子供がいてもいなくても、私の人生は私の物
返信する

コメントを投稿