もう5月

2013年05月06日 | Weblog
更新が遅れました。

後戻りしますが、4月のこと。

今年の桜は関東はあっという間に満開になったと思ったら、そのあと寒くてお花見どころではなかったですね。
近所の桜をゆっくり見ることができませんでした。

こんなんじゃ、ちっとも春気分になれないので場所を変えてお花見へ!

今年はお城と桜がテーマ。



途中、でっかいチョコレートの看板(meiji)の工場を見ながら。。。



来ちゃった、姫路!!
ここまで来ると西に来たーって感じ。



この日は平日だったけど、すごく天気がよくて次の日から荒れる予報が出ていたので
人出が多かったです。
桜は満開!この日で最後だったかなー。午後には散り始めていたから。



天守閣は修繕工事が行われていて外観は見えませんが、工事現場見学ツアーをやっていて
天守閣を間近に見られるのは今だけ。



ガラス張りの向こうに、天守閣が!
普段はここまで登れないもんね。



上から見る桜。



石垣に桜はよく似合う。















しだれ桜がすばらしかった!





櫓の中からの桜。

桜三昧でお腹いっぱい!
帰りに大阪でぶらぶらして、夜桜見物のためのお弁当を買って彦根へ!
桜祭り期間のため22時までライトアップしてるはず、とチャリで出かけてみたら
21時半頃行ったのにもう消えてて真っ暗。
なんて適当なんだ~





次の日は強風に雨だというから無理矢理写真を撮りました。

あまりにも悔しかったから次の日の早朝、雨が降る前に見に行きましたよ。
ここまで来るともう意地だね。だってせっかく来たのに彦根の桜見ないなんてなしでしょ!











彦根城はお堀と桜の組み合わせがいいんだよね~。





彦根城の天守閣は下からなかなか見えないのです。
冬からこの時期は場所によってちらりと見えますが、葉が茂ると見えなくなります。

雨が降り出す前に無事お花見を終えました。
今年も存分に桜見物できてよかった!

また来年

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (さ姉さん)
2013-05-08 00:12:34
11日に行くようにしたよ~
11時からの予約が取れたので新しくなった姫路駅でランチなども楽しんでこようと思ってます!
返信する
いってらっしゃーい! (kero)
2013-05-08 18:31:08
石垣なんかも見られるから結構面白いよ!

そういえば駅は大々的に工事してたー。
私が行ったときはまだ完成してなかったけど
GWに合わせて完成するみたいだったよ。
返信する

コメントを投稿