京都&滋賀のごはん旅2

2017年06月14日 | 美味しい物
二日目はのんびり出発

朝ごはんは地元彦根の美味しいパン屋さんのいろんなパンをつまみ食い
お昼もたくさん食べるからセーブしようと思ったのについつい食べ過ぎちゃう

もう一人の友達を米原まで迎えに行って、湖岸道路を南下

その途中でなんと


「野洲のおっさん」に遭遇!!

反対車線だったけど車を止めてこっち向いて~!って言ったら


写真撮らせてくれた!
午前中から生のレアキャラに出会えるなんてついてる!!
やー、めっちゃ嬉しい

向かったのはラ・コリーナ(たねやの本社)



この時期、緑がきれいだわー



広い庭をぐるっと一周して、この日は暑かったから

バームソフトを食べた
私はミルキー、友達二人はクリーミー
名前ではよくわからないけど、私のはミルク味で二人のはバニラ味だった
ソフトクリームというよりジェラートに近いかも
どっちも意外にさっぱりしてて美味しいし、バームクッキーが一枚付いてくるのも嬉しい

こんなのもあるよ!

その場で作ってくれるどら焼きソフト

アイスを食べながらなぜかSNOWで遊び出したりして
最初は


普通にかわいいので撮ってたのに



次第に不細工路線に走りだし


どんどん



ひどくなり



しまいには



もー大爆笑!!

もはやだれかわかならない状態ですご過ぎる
SNOWっておもしろい!!

お昼ご飯は彦根に戻っていつものイタリアンへ

シェフお任せにしといたら

前菜からすごい!
スープ、タコのサラダ、油揚げピザにライスコロッケ!
ラ・コリーナでライスコロッケをめちゃくちゃ食べたかったんだけど
お昼がたくさん出るからってガマンしたんだよね
食べなくてよかったー!


4種のチーズが乗ったバケットピザ
これ、大好きなんだよね
ゴルゴンゾーラが効いてて美味しい


珍しく和風な一品
キノコととろろの和風グラタンって名前なんだけど
白だしでゆでたキノコの上にワサビの利いたとろろをかけて
一度オーブンで焼いた後、白だしのとろみあんをかけたもの
白だしにキノコのうまみが出ててめっちゃ美味しい!
うちでも作ってみたい


ツナと玉ねぎのトマトクリーム生パスタ
ここで生パスタ食べたの初めてだったけど美味しかった!
トマトクリームがニンニクが効いてて味がしまってて食べやすかった
〆にぴったり


デザートは桃のジュレかけアイスクリームとチーズケーキの盛り合わせ
お腹一杯だったけど甘くないしさっぱりと食べられたよ
桃のジュレが爽やかだった~

最後まで食べてばっかりだったけど、美味しいものばかりだったし
友達ともゆっくり話せたのでとても満足!



変な写真もいっぱい撮ったしね



めっちゃ楽しい二日間だった!!

また遊びに行くからねー

京都はまた月末に行く予定
次回は仕事っす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿