これこそ

2008年02月06日 | 美味しいお店
築地って感じの食べ物でしょう!

本マグロの中落ち丸ごとです。

昨日は仲間の誕生会を築地でやりました。
魚が大好きなメンバーだったので、魚を存分に楽しめるお店を選んでみました。

この中落ちは、予約しててもその日に仕入れがないと食べられないんだから!
しかも、昨日は本マグロ!これまたなかなか手に入らない。運良く当たりました!!ラッキー。
大体メバチマグロとかなんだよねー。食べて分かったけど、全然味が違う。プリプリさも違うし。あー美味しかったな。

見た目も楽しめるけど、食べるのはもっと楽しいの。
蛤の貝殻で身を削り取るんです。これがスプーンや箸よりもよく身が取れるんだ。ナイスアイディアです!!

メンバー全員でハイエナのように群がったのは言うまでもありません。
ここまで食べてもらえれば、マグロも本望だろうってくらいきれいに食べました~。
食後の写真を撮るの忘れた。ま、真っ赤な部分が全部真っ白になったところを想像してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿