鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

たぶん立て直す前の滝の小屋

2020年05月11日 | 鳥海山
 昔プリントしたファイルの年を見るとどうやら立て直す前の滝の小屋のようです。
 立て直した後もほとんど変わっていないので気づきませんでした。いろいろな山小屋の写真をデータを添付して撮っておけばよかったと思いますがあとの祭り。

 いろいろなことが緩和されたと言ってもまだまだおとなしくしていなければいけないようです。知り合いの焼き鳥屋さんも店を開けられなくて大変です、再開したら行かなくては。
 山はと言えば、一年と言わず、二、三年誰も来ない鳥海山でもいいとも思います。百名山につられた観光登山、登山だけではなく観光で生計を立てることを見直す良い機会ではないでしょうか。観光だと言ってもその基本にあるのはものを見せてその引き換えに銭が欲しいという事ですから。


コメントを投稿