鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

2023年3月23日_洋上風力発電に関する吉村美枝子山形県知事記者会見(抜粋)

2024年03月04日 | 鳥海山

 

 知事の頭はざる頭。「ちじ」は恥事と書くのかな。
 公開質問状は県の職員宛てじゃなくて知事宛てに出すので読んだ記憶がないのはざる頭。
 知事に見せない部下がいたら職責不履行。知事のあずかり知らぬところで知事名で文書を作成したら公文書偽造、知事印を押せば有印公文書偽造。減給処分、退職勧告、いやいや懲戒解雇でしょう。

 地元の組長が賛成してもすべての住民が賛成しないのであれば建ててはならない。多数決を原理とするのが民主主義ではない。

2023年3月23日_洋上風力発電に関する吉村美枝子山形県知事記者会見(抜粋)


コメントを投稿