鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

鳳来山から大黒台・熊さんうんちは出来立てのほーやほや

2022年05月21日 | 鳥海山

 登山道、途中はまだ新しい熊の糞がいっぱい登山道をちょっと外れてよけなきゃ歩けないほどでした。下山の時に行き会った登ってきた人も「今日の熊の糞はすごかったですねー」。朝8時から登り始めたのでもう少し早ければ鉢合わせしたかもしれません。

 この先、登山道一杯にウンチが。

 ウンチを見に来たんじゃないので、本命は山毛欅。

 たくましいですねー、天と地から手が伸びてきて融合したように見えます。

 瘤はどうしてできるんでしょう。

 山毛欅の林を歩きます。

 写真の縦横が逆なのではありません。

 寝ているところを起こすんじゃない。

 山毛欅の軍隊のよう、ロード・オブ・ザ・リングの場面を思い出します。

 ノンアルビールで一服。

 限界杉。山毛欅林の中に杉の巨木が聳えています。今日はここまで。

 帰りはここに下りてきます。

 それにしても歩けなくなったなあ。

 


コメントを投稿