おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

レモンの日

2008-10-05 18:03:46 | 食べものエトセトラ
パソコンを起動して、いつものホームを見ていると
何気に目に入ってきたフレーズが・・・。

10月5日、今日は「レモンの日」。

???レモンの日?

まあ、毎日、何かの日らしいから。。。

でも、個人的にはレモンが大好きだし、
チーズケーキにも他のお菓子にもレモンを使う機会が多いので、
思わずクリック。

読んでみると、高村光太郎の妻、智恵子が亡くなった日、だそうで・・。

それを見て、思い出しました。

昔、学校で国語の時間、勉強しました。
記憶が確かであればですが・・・、
その時にレモンを買った果物屋がどこの店かということで、
わざわざ、???、その果物屋まで買いに行った記憶があります。

全く、何をやっていたんだか~・・。
高校の時だったかな~。

そんなわけで、よく覚えていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。