おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

りんごの季節が・・・。

2008-10-09 09:35:19 | 食べものエトセトラ
りんごの季節ですね。

色んな種類のりんごがあります。

一体、何種類あるのか見当がつきません。

写真のりんごは3種類。

紅玉、秋映(あきばえ)、ひめかみ、です。

加工用には紅玉と相場は決まっている?ようですが、
紅玉を生で食べるのが私は好きです。

甘いと言うよりは酸味のあるりんごが好みなので・・。

この3種はどれも酸味があるようで、
味見してみようと・・。

加工してみないと分からないと言うのも事実で・・。
でも、その時その時に違いますから、
その都度の味を楽しんで頂きたいですね。

一期一会。

良くも悪くも・・・。

秋の旬の実りに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。