おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

栗のケーキ??

2010-10-13 11:06:04 | 食べものエトセトラ


ココアと栗の渋皮煮のペーストを混ぜ込んだシフォンケーキ。

生クリームとマロンのクリームをたっぷり。

最後に、渋皮煮を乗せて・・。

自家製の渋皮煮です。

黒糖も少々加えました。コクが出ますね~。

この栗は愛媛県産です。

今年は栗が少ない?

貴重な日本の栗です。

渋皮煮、手間暇が相当かかりますね。

友人曰く、店で使うために、渋皮煮を自分で作るなんて聞いたこと無い!!

作ってみて、思いました。

だよね~。

栗は高いわ、手間が半端や無いわ、本当に疲れました。

そやけど、ほんまに何も要らんモノを入れなくて済みますもん・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。