おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

生姜の砂糖漬け・・・

2012-01-16 13:12:51 | 『綾小路の蟻』の作品


生姜の砂糖漬け、去年は早々に無くなってしまいました。

今年も、生姜の砂糖漬けが欲しいと言うお客様が居てくださり、
先週末から仕込んでおります。

高知県からの生姜の入荷を待って、
生姜洗い、皮むきなど加工して・・・。

約1週間ほどかかります・・・。

今週の営業日に間に合うかどうか???

これは~、天候と言うか気候と言うか・・・。

自然との兼ね合いですね。

画像は3日目の生姜の砂糖漬けの様子(笑)

もう既に美味しいですけど、
保存料等使用しないのである程度はしっかりと干さないと・・・。

カビが心配ですからね~。

でも、本当に軟らかめのもとっても美味しいんですよ~・・。

お出し出来ないのが残念!!

食堂なら絶対に出してますわ~??

違いますね~、カフェなら・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。