おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

干し芋と安納芋のロールケーキ

2009-03-07 14:27:02 | 『綾小路の蟻』の作品
またまた、やってしまいました~・・。

何せ、食い意地?いやいや・・、研究熱心?
写真を撮る前に食べちゃいました。

そんなわけで、残っていた端を・・・。

言い訳にもなりませんが・・。

今日のおやつロールは、
茨城県産の干し芋と種子島で有名な?安納芋を使い、
宮城県産の米粉で作りました。
約12センチ 1000円です。

殆ど、砂糖を使用していません。
なのに!
なんだぁ~!この甘さ!
と驚愕の味なんです。
表現が出来ませんが、ねっとりとした濃い自然の甘味?

理解してくださって方が無理かも?ですね。
とにかく!
美味い!と信じています。
モチロンですが、私の腕が良いのではありません。
素材達が一流なんです。
本当に自然に、また八百屋さんにも干し芋屋さんにも感謝です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干し芋と安納芋のロールケーキ (しんご)
2009-03-07 23:22:35
芋の次は何かな気になりますわ(。・ω・)ノ゛
楽しみにしてます( ゜ω゜)/
返信する
しんご さんへ (ayanokoji124)
2009-03-09 12:47:34
いつもありがとうございます。

直前まで未定と言うか、
インスピレーションなもので・・・。

お楽しみに・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。