おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

豆乳ですが・・・。

2009-11-10 12:49:08 | 食べものエトセトラ
この豆乳で、豆腐の味噌汁を作りました。

水は一滴も入れない。

そんなわけで、出来上がりは?

まさかの汲み上げ湯葉の豆腐粥?

何かよう分からん一品になりました。

でも、メチャメチャ贅沢な一品になってしまいました。

お味は、当たり前ですが、まろやかで濃厚でスッキリとした・・・、
とにもかくにも美味しかったです。

味見した友人からは水を一滴も入れていないなんて・・・。

どうやら呆れられたようです・・。

でも、美味しいと絶賛でしたけど・・。

色々試せるのが商品開発の醍醐味ではありますが・・。

仕事でやっている分には楽しかったな~と思い出になるのですが、
個人的な食生活では?

いえいえ、色々と工夫してみるのは良いことですね。

発見も沢山ありますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。