おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

咳喘息・・・。

2009-05-13 14:26:08 | 健康
久々にブログを書いております。

『咳喘息』・・・?  

初めて知ったのは去年ですが、今年も発症してしまいました。

原因は不明ですが、黄砂などのアレルギーと言われていますね・・。
今年、診断が決まってから、
ネットなどでも色々と調べたのですが、
様々な情報がありました。
出来る限り、学んで教訓にしたいと思っています。

正直、何も出来ません。

咳が止まらず、眠れず、体力を消耗。

酷いときにはどうなるのかと苦しい最中、不安増大・・。

多くの人々にも沢山の迷惑を掛けてしまいます。

精神的にも参りますね。

最悪期に比べると随分とマシにはなりましたが、
もう少し?
何とか働ける位には回復しなければと・・・。

薬も合わしているので、
自分にマッチングするものが見つかれば良いのですが。

今後の為にも学んでおく必要があります。

また、咳喘息は喘息にも移行する事がありますので、
気をつけたいと思います。

経験された方がいらっしゃいましたら、
また教えてくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこぽん)
2009-05-13 15:27:22
本太郎も喘息で入院したことがあります。

お大事にして下さい。
大人になってからの喘息は治らないようです。

移行しないように祈っております。
返信する
は!はいっ! (ayanokoji124)
2009-05-13 21:38:32
ありがとうございます。
昔、肺に影があったときには本当に
死ぬかと思うくらい苦しかったです。
入院か朝晩の点滴に通うかの選択で点滴に通ったのを思い出します。
でも、本当に大変でした。
喘息はヤバイです。
どう気をつけたらよいのか分からないですが、
勉強したいと思います。
真剣、気をつけないと・・!
返信する
Unknown ()
2009-05-19 09:15:47
黄砂 !!アレルギーの影響なんですね!??私はそのような症状に関しての知識が全くないので…。しかし、幼少の頃、私も夜によく苦しくなって眠れない日々を過ごしていたことがあります。私は錠剤、また吸入をするとすぐよくなりましたが…。しかし私もあのときは子供心に死ぬかと思いました。もしお一人で生活されている場合、また一段としんどいと思います。ご自分で調べたり、動いたりされて精神的にも大変かと思いますが、綾蟻さんは自分でできることを…としっかり探してらっしゃいますし、いつも賢く生活する方やなあ~と思ってお付き合いさせてもろうてます。私もつたない情報源ですが、もし何かいいものがあったら…お伝えしたいと思います。いつも綾蟻さんのお菓子楽しみにしています。またもう少ししたら…。行かせて頂こうかな~☆と思っております。
返信する
豆さんへ (ayanokoji124)
2009-05-19 15:44:35
幼少時の喘息系は大人になるにつれて完治される人が多いみたいですね。
でも、本当にしんどいですね。
咳で死ぬかと思ったことは過去にもあります・・。
ブログにも書きますので、また読んでくださいね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。