おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

咳喘息の告白・・・???

2009-05-19 15:51:12 | 健康
大事を取って、お店も長くお休みさせて頂いています。

ご迷惑をお掛けしております。

本当に申し訳ございません。

世間では新型のインフルエンザが話題筆頭ですが、
それも怖いと思いつつ、現実の咳喘息に翻弄されています。

最近では咳喘息で検索すると色々と情報が出てきます。

4月中旬に喉の痛みから風邪っぽいと言う事で、
直ぐに病院へ・・。

喉の痛みがマシになったかと思いきや?
熱が38度4分出てました。
体中が痛くて、今ならきっと疑われると思いますが、
その時には風邪との診断で・・。

熱も下がり、一息つくも、声枯れ、咳、鼻水で・・。
その頃には殆ど眠れずに朝方に4,5時間眠れたら・・。
眠れない理由は、咳が果てしなく出る、鼻水も・・。
あっという間にティッシュの箱が空になります。
眠れないのでフラフラ、
平熱が低いのに37度台の微熱が続き、原因不明・・??

病院も3つ。去年は3か月近く倒れたので不安が・・・。
ついに今回は日赤へ・・。
吸入、アドエアを処方されました。
日赤へ行く頃には咳は8割がた治まっていました。

レントゲン、アレルギーの血液検査、明後日はCTです。

アレルギー検査の結果を本日の診察で聞いたのですが、
驚いたの何の!!
ダニやハウスダストは以前からありましたが、
今回、
ゴキブリ・ガ・ユスリカ成虫と言う見慣れない項目が!!
思わず、先生に聞きなおしてしまいましたが、
まさかの結果にショック!

友人に話すと、「そんなんまでアレルギーあるの?」と驚かれ、
「不潔な場所には住めない人やね~」と・・・。

来週からは何とか復活したいと思うのですが、
金曜日の診察にて最終決断と言うことで・・・。

またご報告いたします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどの保護 (http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong店長)
2009-05-20 17:23:20

おはようございます。トラックバック、ありがとうございました。
喉が弱いということですが、当店で取り扱っております、京都 念慈菴 蜜煉川貝枇杷膏が人気なので、ご紹介させていただきます。
メントール主体・各種ハーブ配合の、のど用シロップで大変評判が良いようです。
私もこれのキャンディーを愛用しております。
それでは。

http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。