おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

蜂蜜レモンジャム

2012-03-02 13:22:26 | 『綾小路の蟻』の作品
こちらは、蜂蜜レモンジャム。

完全無農薬での栽培に挑戦されたレモン。

でも、花をつける季節に雨が多かったり・・・。

様々な問題の中で収穫量など大きな痛手を受けたと農園さんからお聞きしました。

完全無農薬でトライされる事に感動しつつも大変な作業である事は、
予想をはるかに超えるのだと思います・・・。

そんな貴重なレモンを分けていただきまして、完成したのがこちらの1品。

レモン好きの方々のためにお作りした1品です。

今回初めて?蜂蜜を使用してみました。

何とも?美味い!!

懲りずに?ペリエで割って飲みました。

爽やか過ぎる~。

でも、私、レモン大好きなんで嬉しいです!

あ!くれぐれもレモン嫌いな方はお食べにならないで下さいね!

260グラム  1,200円です。

レモンと蜂蜜がたっぷり詰まった一瓶です。

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。