おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

四日です~感謝の気持ちをお伝えします

2013-05-03 23:02:34 | 『綾小路の蟻』店情報
生姜をたいてます。
丁度たき始め。
暫くは鍋から離れられません。
生姜に味を入れていきます。なかなか重労働!ヽ(・_・;)ノ

今回ご用意したのは約三キロの生姜。
一から始めてこの段階。
皮むきから考えると少なくなりますが、熱さや湯気から身を守りながらの作業になります。
何とか今夜たきあげて明日美味しくなりますように~って魔法かけないと!(*^_^*)
まあ、生姜好きやないと食べない一品ですからね~。
でも、魚や肉と合わせてたいても美味しくなりますよ。
家では冷凍庫に保存しといて必要なだけその度に使ってます。
ガンガンには凍らないので使いやすいですよ~。

是非!四日ご来店ください。

十二時から十五時でお待ちしてます~。
m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。