おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

福島の桃「まどか」

2009-08-20 22:30:31 | 食べものエトセトラ
福島の友人から二級品やけど~と桃が届きました。

いえいえ、
これで二級品なら三級品でも私は満足します!

そんな感じの桃でした。

桃は長旅からか、多少の傷みはあったものの、
味は抜群です。

昔、友人を訪ねて福島へ行った時に初めて福島の桃を食しました。

その時の驚きは今でも覚えています。

桃の硬さに驚いて、その味の美味さに驚いて
またその皮の剥き方に驚いて・・・。

本当にまだまだ知らないことばかりですね。

久しぶりに福島の桃を食べれて、
思い出して、
やっぱり美味しいと再確認しました。

なかなか京都では見かけないもので・・・。

そんなわけで、
生で堪能した後は、
ほんの少し手を掛けて、
加工しました。

皆で楽しみたいと思います。

福島から・・。
ありがとうね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。