おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

職場の精鋭たち・・・。

2011-07-30 13:10:57 | 『綾小路の蟻』と人
とある職場では、若者達と一緒に仕事をしています。

気持ち的には私も若いのですけど・・・(笑)。

正直、肉体的にはもうあかん!って感じです。

そんな中、この間、エフ君がこのブログを見つけたと報告してくれました。

一瞬驚きましたが、まあ隠しているわけでもないので・・・。

だからと言って大々的に宣伝しているわけでも無い・・・。

営業能力?マーケティング能力は非常に乏しくてIT技術も相当ツライですから。

また、ワイ君もブログを読んでくれているようです。ありがとです。

祇園祭にはワイさんとお店にも来てくれましたね~。おおきに~。

その後、紫蘇ジュースを手作りしたそうです。やりますね~。
がんばれ!手作り!頼もしい未来の担い手です。

ティさんは、昨日店に来てくれました。
この時期、まず作らないケーキを取りに・・・。

そして、パイナップルのグラニテは・・・。

ケーキの感想は聞きたくない!って感じですが。気持ちだけ受け取ってください。

前にケイさんは友人の誕生日ケーキを頼んでくれました。

エムさんは時折、焼き菓子をご注文いただいています。

エフさんは特別な日のチーズケーキ。

違うティさんは、ロールケーキ。

またまた違うティさんは、祇園祭の特別なパフェを食べに来ていただいて、
ボランティアで手伝っても頂きました。

去年は日程が合わずに作ることが出来ませんでしたが、クリスマスには大きな特別なクリスマスケーキ。

商い的には採算が取れていませんが、日頃共に働く精鋭たちが喜んでくれたら嬉しいです。

あまりの低予算だと断るかもしれませんけど・・・(笑)。

そんな事を思い出し考えていると、本当にお世話になっていますね~。

おやつ屋、いつまで出来るか分かりませんけど、もうちょっと頑張ろうかな~。

皆さん、今後ともよろしくお願いします!

ちなみに、宣伝もよろしくです。但し!嘘はあきませんよ~。

洗練された極上スイーツはパティシエや百貨店にお任せしているのですから。

あくまでも、本当に贅沢と言うか、素材重視の安心なおやつを作っていますので。

見た目には本当に野暮ったいですけどね。

お家のおやつを目指して作っています。

ではでは、暑い夏、乗り切ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。