おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

日栄堂のみたらし団子

2009-11-12 10:20:38 | 京都のお店(食べもの)

美味しいみたらし団子屋さんを教えてもらって、
昨日ようやく行くことができました。

北野さんの近所にあり、有名だそうですが・・。

私は知りませんでした・・・。

私が子供のときから食べていたのは「みよしや」さんのみたらし団子。

全く違いますが、それぞれの個性ですね。

早く行かないと売り切れるとは聞いていたのですが、
2時でしたが、ありました。

1本 110円

金曜が定休日です。

ちょっと入りにくい感じはありますが、
おばちゃんは気さくです。

奥でおっちゃんが作ってはるようです。

店内を見渡すと歴史を感じます。

どんな歴史かは・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。