おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

寒波が続きますね~

2013-01-18 14:13:18 | 食べものエトセトラ
昨夜からの雪は警報を発している地域も多くあります。

京都も北区では屋根に雪が・・・。

白くてビックリしましたが、道路には積もっていません。

早朝の道路の雪は出る頃には無かったです。

多分?もっと北の方は・・・。

寒くて仕方が無いので生姜の砂糖漬けを食べつつ、生姜湯飲みつつ?

そうそう、さっきまで丹波大納言小豆を炊いてました。

ようやく炊き上がったので今寝かしてます(笑)。

明日、生麩を焼いて生麩ぜんざいなんて美味しいかな?なんて~。

大寒が近くなると本当に寒い!!

あまりの寒さに?携帯電話を忘れて出てきてる私です(泣)。

これは寒さのせいなのか?はたまた・・・・!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。