おやつ工房 『綾小路の蟻』の日常

おやつ工房『綾小路の蟻』の立ち上げにより日常に起こる事柄、人との関わりを綴ります。

お家で食べるおやつ・・麦茶ゼリー

2008-07-08 22:11:21 | 食べものエトセトラ
タッパーで固めた麦茶ゼリーをスプーンですくってグラスの中へ。

上からフレッシュを垂らすと少しづつ下へ・・・。

ホッと一息、今夜のおやつ。

今週から来週、祇園祭が終わるまでは何かとバタバタ・・・。

一日があっと言う間に・・・。

今日はお店の中の大工仕事も出来たので、明日はまたマカロンと格闘だ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~ (kumaさん)
2008-07-09 11:20:46
夏らしいおやつですね

麦茶ゼリーなら、あまり太らなさそう
返信する
甘さ控えてます・・。 (ayanokoji124)
2008-07-09 12:11:59
相変わらず甘さは控えていますが~、
まさにお家のおやつですね~。

国産無農薬大麦を手間隙かけて焙煎した麦茶。

一番大切な水は、もちろん、綾小路の地下水です。

是非一度ご賞味くださいね。

販売は近々です~。


返信する
おいしそう (ぽんぽこ)
2008-07-09 14:51:23
美しいですね。

ゼリーもいいですが、その麦茶もおいしそうですね。

ごくごく飲んでみたいです。

ちょっと塩を入れたらおいしいかしら?
返信する
た、確かに・・ (ayanokoji124)
2008-07-09 19:30:13
ぽんぽこさんへ

確かにこの麦茶、美味しいんです。

普通の水道水でもまあ、美味しいんですが~、

綾小路の地下水で沸かしたこの麦茶、マジ!

美味いです~・・・。

塩の意味が不明なんですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。