明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

開成町 あじさい 開花状況2015年6月6日

2015-06-06 | イベント


 こんにちは
久しぶりの更新です

今日は、午前中はピアノのレッスン
それからリハビリ兼体力作りのジム

その後、開成あじさい祭りに行ってきました
開成あじさい祭り今日から開催されています
今日は、水田の風も心地よく

歩いていて本当に気持ちがよかったです

開花状況は
どうでしょう

写真を観てお分か
りだと思いますが
見ごろですよ






猿まわし大道芸お猿さんも参加してました







これはなんだ


沢山の屋台も出店しています









神奈川テレビ
6月6日 8時55分よりデビット伊東さんの 
あっぱれの撮影かな















ここからは、masarinファーム

モロヘイヤ
大事に育てているけど昨晩の雨で
曲がっちまった


ブラックペパーミントとレモンパームコーナー


バジルコーナー


唐辛子コーナー


ハハハ
意外と香りものイイね

大玉赤トマト5本 黄色のミニトマトは6本
早く赤くなれ



キューリはもう4本収獲しました


オクラ 8本
先日 種をまた蒔きま~~した
ネバネバ系 大好きだよん


ニンジンはまだこれからだ
masarinのかまれた小指の太さね



そして、2つだけ
じゃがいも掘ってみました

こんだけ~~~~~


びわさんもそろそろだ


昨年は びわシャム作ったんだ



まだ 早いかな
植えて90日だけどな
こんなもんかな

今日は、健康的な一日でした

夕飯は、鰹とレバー イカ刺しをたべよう
腹 空いた




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場プレミアム・アウトレ... | トップ | 蚊に刺されない方法 蚊には... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2015-06-06 16:51:31
ごっちゃんがリクエストしたので1番のりです

充実の1日ですね
あじさいきれいです 近くでいいですね
好きなのですが
挿し木してもすぐかれてしまいます

今年はごっちゃんの所もきゅうりです
花がいっぱいなので楽しみです

masarinファーム ご立派です
トマトも大きいのが・・・
香りもの きれいに育っていますね

びわ懐かしいです

今日はこっちもいいお天気です
姫子ちゃんのところは雨みたいですが
返信する
まぁ! (姫子)
2015-06-06 20:41:29
『ごっちゃんがリクエストした』って。。。
何のこと?
二人だけの秘密は駄目ですよ

こちらは午後から雨は止みましたが
寒い1日でした
紫陽花見頃で 綺麗ですね♪
我が家の裏に がく紫陽花があったのですが
がく紫陽花は渡し好きじゃないので引っこ抜いちゃいました

新じゃが 小さいのを丸ごと す上げして食べると美味しいですよね
ビワだぁ~
ビワ好きですぅ
お歌も知ってます
ビワは 優しい木の実だから~
抱っこしあって うれている~
ごっちゃんも知っているよね
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2015-06-06 21:13:59
おサボりmasarinさんに もう6月ですよ~~
と云ったら更新されてました

えっ知らないよ そんな歌・・・
誰か知ってるのかなぁ~~
masarinさんは知ってますか?

紫陽花きれいね
ごっちゃんピンクの紫陽花好きなのだけど
全然根付いてくれないのです

誰とお話ししてるのか分からなくなっちゃった
返信する
えっ! (姫子)
2015-06-06 22:21:20
ごっちゃん ビワの歌知らないの?
小学校の頃 学校で習ったよ
ビワは 優しい木の実だから
抱っこしあって うれている
うすい虹ある ろばさんの
お耳みたいな 葉のかげ

masarinも知らないのかなぁ。。。
返信する
Unknown (masarin)
2015-06-07 16:00:57
ごっちゃんへ

こんにちは
そろそろ更新しなくては

思ってはいました

masarinファーム 
毎日、お水をあげるのが
日課の今日この頃です

今年は、ほとんど種からの栽培なので
またまた野菜たちが可愛くて仕方ありません

ごっちゃんのところも
じぃ~じさんがやられてるんだよね
頼んでナス植えてもらえば

今日は午前中びわの木を
切ってました
100個くらいは収穫できたかな

沢山コメントありがとうさん
返信する
Unknown (masarin)
2015-06-07 16:07:41
姫子さんへ

ジャガイモも獲れたし
今日は、そのジャガイモで
大好きなカレーでも作ってもらおう

あっ
びわ収穫しながら
びわの歌
思い出しました
っていうのはこのコメントのこと

でも
すまん
歌、小学生の時も中学生の時も
びわの歌♪
記憶にないのだ

ボケたわけではないのだが
記憶にない

昨日はジム、今日は木にも登り
久しぶりに体が痛いです

またボチボチブログ更新しましょう

沢山コメントありがとさん
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-06-07 23:19:18
こちらもあじさいが開花してます。^±^
森に行ったら、5月最後の土曜日に、既にガクアジサイが咲いていました。
玉あじさいは、今日、買い物に行ったら見かけましたよ。^±^
返信する
Unknown (masarin)
2015-06-09 05:42:38
てくっぺさんへ

こんにちは
あじさい見ごろですね
関東も梅雨入り

じめじめ季節が終わると
夏ですね
当たり前のことだけど

じめじめも嫌だけど
暑い夏もいやですね
返信する
Unknown (Neko★)
2015-06-09 11:17:41
masarinファーム
おお~ビワ!

今年も房州ビワいただきました
美味しいですよね。
こちらの方は、あまり食べないようなので
ひたすら普及に努めております(笑)

紫陽花の季節なのですね~

返信する
Unknown (masarin)
2015-06-10 06:10:32
Neko★さんへ

こんにちは
びわは鳥に食べられる前に
一度に収穫するので
食べきれないですよね
びわジャムもつくるの大変だしね

でも買うと意外と高いですよね

普及
ガンバってください
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事