明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

サンピエトロ寺院  デジブック 『サン・ピエトロ大聖堂』  

2009-11-30 | イタリア

                   サンピエトロ寺院











今回は、修復中で入れませんでした。
がっかりです






 世界最大規模を誇るカトリツクの総本山。
326年、コンスタンティス帝が初代法王サンピエトロの墓上に寺院を建設したのが始まり、
 現在の寺院は、ラファエロ、ミケランジェロに受け継がれて1626年に完成したものです。




内部に入ると巨大な空間と装飾の豪華さに圧倒される。
入って右側にあるのが、ミケランジェロ24歳の作の「嘆きのピエタ」が・・





                         床も・・凄い~




 


バチカン美術館写真をクリック


                        


お昼は、2種類のパスタ フィットチーネ 随分写真はボケてます。まるで自分のように時差ボケ~

         ホワイトソース味                    トマトソース味のペンネです。
  









にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマコロッセオ デジブッ... | トップ | バチカン美術館 デジブック ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンピエトロ寺院 (姫子)
2009-11-30 21:48:46
「サンピエトロ寺院」どこを見ても うわ~うわ~の ため息
聖なる場所ですね・・・・・
masarinさんのデジブックでさへため息を吐いているのですから 実際に目にしたら
自然と涙が流れそうですね・・・
迫力に圧倒されました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-01 06:24:19
姫子さんへ

いつもコメント有難うございます。

サンピエトロ寺院も素敵でした。
が出そうですかぁ~
迫力満点で~~す。
ローマ法王の偉大さ
また、ラファエロ、ミケランジェロの偉大な財産
そして巨大な装飾
どこを見ても芸術ですよ。

返信する
サンピエトロ寺院 (ごっちゃん)
2009-12-01 08:41:32
デジブック ステキです
ありがとうございます

その瞬間は そこに居てるような
そして 終わったら 行きたい病に  
なりそうです

床も 天井も 声が 出ないです

芸術家の masarinさんの 心の旅ですね
返信する
Unknown (Neko★)
2009-12-01 09:16:27
ヴァチカン市国~
神々しいですよね
大理石といい、彫刻、壁画・・・世界遺産ですのもね~~~

オベリスクの下は、修繕中だったのですか?
システィーナ礼拝堂には??

返信する
圧巻されました。 (ローラ)
2009-12-01 10:19:27
壮大なスケールですね。
幻想的にも感じられますが、どこひとつとっても・・・ため息ですね。天井の模様の綺麗なこと・・・。色合いもいいですし、外観といい、絵になる建物ですね。歴史深い建物には惹かれます。目にも心にも栄養がいきわたりそう。
masarinさん いい旅をされてますね。・・・ご本にさんもまた登場させて下さいね。
返信する
ピエタ像 (URAN)
2009-12-01 12:11:37
懐かしいです。。。
美しさは健在ですね(*^_^*)
また会いたくなっちゃうなぁ~

9年前とは変わってしまうんですねぇ
赤い柵はなんでしょうか?
昔はそんなのなかったのになぁ・・・

2000年の時は確か100年に一度しか開かない扉から入れたんですよぉ

キリスト教の信者さん達が沢山来られてました。

デジブック、堪能させて頂きました♪
返信する
素晴しい~! (まるこ)
2009-12-01 12:48:10
神秘的ですぅ~
何時間も眺めてたい

パスタも美味しそう
返信する
やっぱり (ポラリス)
2009-12-01 19:12:08
素敵だわ~って、
masarinさんじゃないわよ~

「サンピエトロ寺院」
建築物としても素敵ですね。
床だって、すごい
本物は違いますね。
羨ましいです
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-01 20:47:59
ごっちゃんへ

いつも有難う。
全~然 芸術家なんてことはないですよ。

天井、床、壁 全てが驚きでしょう
まだまだ続きますので・・
返信する
Unknown (masarin)
2009-12-01 20:51:36
Neko★さんへ

いつも有難うございます。
システィーナ礼拝堂にも行ってきましたよ。
ミケランジェロですよね。
しかし、ちょっと・・問題が
12月1日のブログに掲載しま~~す。
返信する

コメントを投稿

イタリア」カテゴリの最新記事