明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

下田ペリーロード 了仙寺 長楽寺

2014-08-25 | 海外旅行  国内

 こんにちは
本当に久しぶりの更新です

暑い毎日

遅い夏休み中
手の方も暑いせいか調子はまずまず

どこにも行く予定はありませんでしたが
やっぱり海が好き
1年ぶりのお泊り旅行です
今井浜東急リゾート以来



2日前にホテル予約して
静岡県の下田に行ってきました
値段?
土曜日だったから

シーズンだから高いよん

家からは車で4時間程

 8月23日(土)天候は雨
涼しくて嬉しいやら
残念やら

伊豆高原でお昼

依然として雨は降っている。
マクドナルドのビックマックのセットを食べた。

今井浜あたりでなんとなく空は明るくなってきた
やはりmasarin晴れ男

下田は、晴れだろうね
なーんて思いながら
下田駅の近くのペリーロードへ到着
黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道である。
了仙寺から下田公園への約500m 

平滑川をはさむ石畳の小道沿いにはなまこ壁や伊豆石造りの風情ある家並みが続いている。


曇り空の中散策
雨は、完全に上がった

散策には、丁度良い天候だ
うっすらと汗をかきながら
とても気持ちが良い





1854年(嘉永7)に日米和親条約が締結されて下田が開港し、ペリーと日本全権の交渉場所となり、下田追加条約が締結された了仙寺



そして、長楽寺
1854年にここでロシア使節プチャーチンとの日露和親条約が調印され
翌年、日米和親条約の批書交換が行われたお寺








道に蟹がたくさんいます



これからホテルに行って
海に行きます

では


ホテルのビーチで海水浴です

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムジャムの作り方 プラ... | トップ | 下田ビューホテルから外浦海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-08-25 22:05:38
旅行ですか
近場でも 旅行へいけるくらい回復したのですね
良かったですね♪
ホテルのビーチで海水浴少しだけ日焼けできるかな?
ゆっくり寛いで゜来てくださいね
返信する
Unknown (masarin)
2014-08-26 08:07:16
姫子さんへ

こんにちは
久しぶりの旅行でした

丁度暑さも一段落して
涼しい2日間でした

やはり夏は海だよね

少し若返りましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事