明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

群馬県館林市のつつじまつり 第9回世界一のこいのぼり里まつり ギネス世界記録認定の鯉のぼり

2010-04-16 | 海外旅行  国内

                    ギネス世界記録認定の鯉のぼり










 約12.6haの園内に、50余品種1万株のツツジが咲き誇り、中でも高さ5mにも及ぶ
巨樹や樹齢800年を超えるヤマツツジの古木
  群馬県館林市のつづが岡公園のツツジです。
4月15日~5月18日迄で~~~~す。
そして、そこから歩いて10分...「ギネス世界記録認定」の鯉のぼりが見られます。





 
素晴らしい景色を堪能することができました。




この鯉のぼり一度見たくてねぇ~~
感動しましたょ~~~



    ギネス世界一の鯉のぼの里 写真を


 5000匹以上の鯉が泳いでいましたよ。
今年は、どこに行くかはまだ決まってませ~~~ん。



 凄~~い 迫力でしたよ。







↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村





人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad発売は5月末 iPadの先行... | トップ | ヤマハ大人のピアノ レッス... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり (姫子)
2010-04-16 22:16:11
これだけの こいのぼりが 泳いでいたら

迫力有りますねぇ~

家の近くでも 橋から向こう岸の岩に ロープを渡して こいのぼりが泳いでいますが
わずかです・・・・30匹位いるかな?
返信する
わ~~~ (ごっちゃん)
2010-04-16 22:32:37
すごい数ですね 一度見てみたい

群馬県の キティちゃんもないことだし・・・

5000匹以上ですか

素晴らしいですね

ごっちゃんの 近くの川では 

小学校の子供達が 書いた

可愛いこいのぼりが 去年は泳いでいました

今年も そろそろですね

返信する
すご~い  (ポラリス)
2010-04-17 09:30:54
見に行ったの~
いいなぁ

私も1度は見てみたかったのよん

masarinとこで見たから、違うところへ
行って来ようっと

とりあえず、お茶のお稽古に行って来ます
返信する
鮮やか~~~ (Neko★)
2010-04-17 11:23:20
これだけの数のお子達が、大きくなった?ということですよね~~
酒田の方でも、最上川で家庭でいらなくなった鯉達が元気に泳いでいます。。。
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-04-17 14:24:10
すごい鯉のぼりですね。
いったい、何匹いるのかしら。
それとどうやって飾ったのかとても気になります☆
返信する
すごいなあ (norinorimiffy)
2010-04-17 15:16:22
お~これはすごい
元気いっぱい鯉のぼりをこれだけ見たら
元気になりましたよ~
ありがとうございます
返信する
Unknown (masarin)
2010-04-17 17:30:37
姫子さんへ

へぇ~~
近くに30匹のこいのぼりが
泳いでいるのですかぁ~

いいじゃないですかぁ~~
私の家の近くには、そんなに
泳いでいませんよ。

綺麗にそのこいのぼりの写真を撮って下さいね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-04-17 17:50:30
ごっちゃんへ

ごっちゃんのところでは
小学校の子供達が書いた
可愛いこいのぼり ですかぁ~

じゃぁ~ごっちゃんもこいのぼりも
そのなかにあるのかな(笑い)

↑のこいのぼり 下から2番目のこいのぼりは
子供たちが作ったものでしたよ。

返信する
Unknown (masarin)
2010-04-17 17:52:38
ポラリスさんへ

あああぁ~~
そんなんでいいのぉ~

実物は、スケールでっかいよ

まぁ~お茶のお稽古行ってらっしゃい
返信する
Unknown (masarin)
2010-04-17 17:59:03
Neko★さんへ

こんなに皆さんのこいのぼりを
提供されたのでしょうかね。
最上川は白鷹町かなぁ~~

まぁ~あちらこちらで
イベントがあるようですので
Nekoさんの云われている場所は
分かりませんが。

5000匹も泳いでいると
凄~~いですよ。
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事