明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

網走流氷観光砕氷船 おーろらYoutube 砕氷船おーろら青い流氷圧巻

2011-02-25 | 海外旅行  国内

                    網走流氷観光砕氷船 おーろら






 網走のおーろらは491トン、定員450名、おーろら2は489トン、定員450名
流氷は、晴天に恵まれてしっかりと見ることができました。




 網走は、北緯44度 オホーツク沿岸は海が凍る南限
流氷は、極寒のアムール川に登場し、やがて白い大地となって南下する流氷の衝撃的なまでの眩しさを
流氷観光砕氷船「おーろら」に乗船し堪能してまいりました。



         流氷は まだかなぁ~~ と 黄昏ですぅ~




 

          おっ.. 見えてきたぞぅ~~ 現地で315円で買った耳あてをして





            約15分で流氷にたどり着きました

               


 私がいた場所は2階の一番は前、サイドの手すりのところです。
その場所でないと前方方向・正面は見えませんから....

 寒かったぁ~~
氷点下 4度くらいでしょうかね

身体が氷るかと思いましたよぅ~

 頑張って撮った写真、そしてYoutubeをご覧ください。



こっちのYoutubeの方がいいかもね

Youtubeは、音量を上げてご覧ください
迫力ありますょう~~~~
これは、迫力ありますよぅ~~

網走流氷観光砕氷船 おーろら No2







  この音楽は、オーロラでかかっていた音楽です

網走流氷観光砕氷船 おーろら No1 天然記念物オオワシ







 開成町 瀬戸屋敷ひなまつり 写真をクリックしてね







少しでも感動したら クリックしてください
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村




北海道限定人気のスィーツ 小樽洋菓子舗ルタオチーズケーキ  六花亭雪やこんこ ほっとポテト 海産物鱗商会








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道限定人気のスィーツ ... | トップ | 瀬戸屋敷 ひなまつり 吊るし... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流氷 (姫子)
2011-02-25 21:45:23
流氷がぶつかる音 凄い音ですねぇ~

流氷がぶつかり、船に穴が開かないかと心配したくなる位ですねぇ~。。。。
迫力の有る映像ありがとうございます。
私も流氷観光砕氷船に乗って体験した様な気持ちになれました。
それにしても お天気にも恵まれ良かったですねぇ~
返信する
すごい!! (ごっちゃん)
2011-02-25 22:54:13
砕氷船 おーろら 乗りた~~い
流氷 みた~~い 
すごい音ですね 

写真キレイに撮れてますね よく分かりましたよ 
寒かったでしょ 見てるだけでも寒いです
ありがとう 
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-25 23:01:11
ああ、砕氷船にも乗ったのですね。^±^
流氷、すごいものですね。
しかし、演歌風のこの歌は一体?^±^
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-26 06:54:11
姫子さんへ

ぶつかる音
聞こえましたぁ~

に穴が..
そうですよね

傾いて倒れたりしないのか
なんて ちょっと思ったりして

流氷も色々な条件で 見れないこと多いんだって
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-26 06:57:14
ごっちゃんへ

砕氷船 おーろら 
流氷にぶつかった時の音
感動しました

是非、この音をYoutubeにして
聴いてもらいたかったのです

少し黄昏ましたよぅ~
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-26 07:00:18
てくっぺさんへ

砕氷船での流氷、すごかったです

演歌風のこの歌
何なのでしょうね

砕氷船で流れていました
情緒ある ない(笑い)

返信する
Unknown (ぽぽ)
2011-02-26 08:37:48
一面流氷だー!!どこまで続くの~
それにしても風がスゴイですね
お顔が凍りそう(笑)
やっぱり北国には演歌なのかな(笑)
選曲した人、ナイス

返信する
Unknown (masarin)
2011-02-26 20:22:46
ぽほさんへ

一面流氷ですぅ~
といっても この辺りだけですけれどね
流氷の風 寒かったですよ
耳当て買って良かったです

演歌は、なんなのでしょうね
でもナイス
そう思います
返信する
冬の北海道 (norinorimiffy)
2011-02-26 20:23:33
北海道 何度か行ったことがあるんですが
実は 冬の北海道って 知らないんです~
寒いのが 嫌で敬遠してるんですけれど
こうして見ると 北海道は やはり 冬が魅力的だな~と 思いました
流氷の迫力も 楽しみました
ありがとうございます
返信する
Unknown (masarin)
2011-02-26 20:29:55
norinorimiffyさんへ

私は、冬の北海道が好きですね
答は 単純 雪が好きなだけです
本当に単純でしょう

初夏の観光もありますけどね

冬が魅力的かもしれませんね
流氷は迫力ありましたかぁ~
良かったですぅ~
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事