sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

あわてんぼうのサンタクロース

2012-12-23 22:43:51 | 家族
こちらは息子が保育園で作ってきたリース。


段ボールに毛糸をまいて作るこちらのタイプと、傘袋にお花紙かな?(色つきティッシュみたいな紙)を入れて輪にするタイプと2種類あり、好きな方を選んで作ったようでした。
飾りとかも自分で好きなようにつけたのだと思いますが、この秩序的なつけ方が、実は几帳面な息子らしくて笑えました(笑)

それと、ナゾの人形も(笑)


後ろにゴチャゴチャと並んでおりますが…
真ん中のまつぼっくり人形が息子作。
こちらはちょうど母さんが保育参加に行った日に作っていました。
左のまつぼっくりツリーも息子作。
そして右側のまつぼっくりツリーはお嬢作です。
兄と対照的に、びっしり飾りがついているところが、よくばりなお嬢らしい(笑)
きっと先生が「素敵にできたね~」って終わりにしようとしても、自分の気が済むまではやめないタイプ。
(クラスに飾ってあるのを見たら、誰よりも飾りがついてました 笑)

この頃、兄は工作に飽きたようで、その分、お嬢がセロテープをムダに多用しております。
ハサミを渡しても安心なのは、女の子だからでしょうか、それとも2人目だからでしょうか(笑)

金曜日にクリスマス会があり、お昼寝中?にサンタさんが来て、プレゼントをくれたようです。
年齢ごとに、1冊ずつ絵本のプレゼントがありました。

今日は相方の実家に行って、ジジババサンタからのプレゼントをもらいました。
兄は仮面ライダーウィザードのリング(今どきのライダーは指輪で変身するのです)がいっぱいついてるボードゲーム、お嬢はぽぽちゃんの新しいお洋服とお世話セット(スリングとかオムツとかおしり拭きとか)をリクエスト(…っていうか、こちらで手配済み 笑)

さっそくお世話をして、ぽぽちゃんと添い寝中。


娘がこんなに愛しているぽぽちゃんですが、いまだに怖い母さん(苦笑)
ぽぽちゃん、リアル過ぎるってば…

息子リクエストのモンブラン。


ケーキ類はあまり興味がない息子でしたが、最近モンブランは食べるようになりました。
やっぱり和菓子好きなのかも(笑)

ひゃ~


昨日も友人宅でお菓子の詰まった大きなブーツをもらったので
「もういっぱいプレゼントもらったから、お家にはサンタさん来ないかもね」と言ったら
「来るよ!!」と必死な息子。
(でもちょっと心配している 笑)

来るといいねぇ、サンタさん。


クリスマス会ではみんなで歌を歌ったらしく、ちょっと前から♪あわてんぼうのサンタクロースを2人で歌っておりました。
お嬢はなぜか3番が好きで「たのしくチャチャチャ~♪」と歌っていたので気付かなかったのですが、一緒に最初から歌ってみると…
♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた
 いそいで リンリンリン いそいで リンリンリン
 ならしておくれよ ダメよ~♪

自信満々に歌っておりました(爆)
(正しくは“鐘を”です)

サンタさん、踏んだり蹴ったりですわ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2012-12-25 10:11:13
息子は「あばれんぼうのサンタクロース♪」って言ってたわ・・・

まあ、煙突からおっこちるから、ある意味あばれんぼう??
返信する
すごくステキな写真 (えらっち)
2012-12-25 15:01:26
ケーキの前の二人の写真
大きく延ばして飾った方がいいよ
すごくステキ☆

ライダーの指輪?
なんじゃらほい
理解不能…
返信する
くまさんへ (sugar)
2012-12-28 08:40:55
あばれんぼうって…(笑)
それもウケル~
子どもっておもしろいよねぇ~
返信する
えらっちへ (sugar)
2012-12-28 08:43:02
いや、でもどう見てもケーキに焦点合ってるし(笑)
2人の昭和な感じがいいでしょ?

ノンちゃんがヒーローに目覚めるのも近いわよ。
そのうちアンパンマン卒業する日が来るから。
返信する

コメントを投稿