sugar ☆ style

甘くない人生にお砂糖を1つ。
a spoonful of sugar.

だっこクマさんクッキー

2015-09-29 14:19:03 | 料理・お菓子
ニコの保育園の運動会は延期になってしまいましたが、その夜打ち上げとしてクラス交流会が予定されており、会場の都合で交流会は開催(笑)
まぁ運動会のお疲れ&おかしなテンションでやるよりよかったかも!?

ケガで保育園を休んでいたニコでしたが、親同伴だし、いっか?ということで参加。
前回型抜きクッキーを持参したら大好評だったので「またクッキー作りたい!」というニコのリクエストに応じて今回は“だっこクマさん”に挑戦。
もはやブームは去った感じですけど…

ナッツ持ってみたり


マーブルチョコ持ってみたり。


全てやりたがるニコさんと一緒に作らせていただいたので、ものすご~~~く時間がかかりましたが(涙)
目鼻がとぼけててなかなかかわいい♪

ベビサンに邪魔されないようおんぶだったので、母ちゃんかなり筋トレになりました…

整列~


レシピはトイロさんです→抱っこクマさんのクッキー

今回も飛ぶように売れてました。
よかったよかった。

「交流会でいっぱい食べたいからお昼ご飯要らない」とまで言っていたニコ(実際に控えていた気がする)その宣言通り、会場入りするとウキャウキャ走り回っているお友達を横目に、ち~んと中央に着席して陣取り、コンビニサイズのおにぎり1つ、納豆巻き5つ、ピザにレーズンパン、ワッフル、みたらし団子…(ってどんだけ炭水化物祭り)
もうやめなさい!と止めましたが、その後もサッと手を伸ばしてコアラのマーチの小袋2つ、ばかうけ1枚、おつまみナッツ5~6粒を食べていたのを母ちゃんは知っている。
(そして「○○ちゃんにお菓子もらって食べた」という自己申告もあり)

ご飯もらってない子みたいだからやめてちょうだい!

さすがに翌朝の朝食はあまり進まず…でしたが、おなかを壊すわけでもなく、元気なニコであります。
久しぶりにお友達と会えてよかったね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿